【やまよもやまばなし】相野駅山の会 信貴山ハイキング

こんにちは。ハニー・モーニング・バルコニー 金曜日担当の藤元愛です。

いつも「やまよもやまばなし」でお世話になっている相野駅山の会の例会に初参加してきました!
今回は奈良県と大阪府の境にある信貴山へのハイキングです。

寒いシーズンは低山のハイキングがオススメです。
信貴山も標高は437mと低いので雪の心配は殆どナシ。駅からも近くアクセス良好。
そして何といってもタイガースファンにぴったりの山でした!!
ハイキングコースとしては距離もそんなにありませんので、ゆったり・のんびり、お寺参りの気分で出かけてみてはいかがでしょうか?

今回、私は相野駅山の会初参加でしたが、皆さん気さくで明るくて、とても楽しく過ごせました。
写真は私のスマホが低温のため(?)充電切れを起こしてしまい、相野駅山の会の佐藤さんにお借りしました。
みなさま、色々とお世話になりましてありがとうございました。
山登りを始めようと思ってらっしゃるみなさん、地域の山の会に入会するのもオススメです。
みんなでワイワイ登るのも楽しいですよ~♪
相野駅山の会も入会受付中です。JR相野駅でお申込みくださいね。
もしくは佐藤さんのブログからどうぞ→ http://dota3eien.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-0065.html
(今回の信貴山も詳しく書かれていますよ)

最後にトピックス☆
2月24日(土)・25日(日)には信貴山 朝護孫子寺にて「信貴山寅まつり」が開催されます。
振る舞いやフードフェスに寅年の皆さんによる寅行列も!
なんだかとっても楽しそうですよ~♪

ハニー・モーニング・バルコニー 藤元愛

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.