【幼稚園だより】神戸親和女子大学附属 親和幼稚園

こんにちは、MORNING BALCONY火曜日 ふじたのぞみ です。

雨降りに寒の戻り、桜の開花も待たれる中 春本番まであと一息。春休みはぽかぽかと過ごしたいものですね。

さて、今日の【幼稚園だより】では「神戸親和女子大学附属 親和幼稚園」さんにお話を伺いました。

先週は卒園に当たる「修了式」が行われ、年長96名の皆さんが巣立ったとのことでした。年長さんからは歌のプレゼントのほか 一人ずつ感謝の言葉を述べるなど、涙するお子さんもいたようです。進学にはわくわくしているとのこと。ランドセルを背負って元気に入学して欲しいですね♪

先に開かれた「お別れ会」では先生方や在園児の皆さんから合奏に劇、歌や手作りのメダル・時間割表のプレゼント、年長さんからは歌と手作りカレンダーのお返しを贈りあったそうです。きっと心に残る1日になったでしょうね。新年度のクラス発表があり、年少さん・年中さんは4月を楽しみにしているそうですよ。それぞれのスタートに期待が高まりますね!

☆未就園児対象 「仲良しクラブ」親子参加・月1回(午前10時~11時45分)・申込不要・初回5/17(木) / 「わくわく幼稚園」お預かり・火曜日(14時30分~17時)・前日までに申込・初回5/1(火)

※詳しくは4月以降、園のHPをご覧頂くか 園にお問い合わせください。

次回は「やよい幼稚園」さんの予定です。どうぞお楽しみに♪

関連記事一覧

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.