5月のベスト・オブ・メッセージ発表!

WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 懸垂マシーン MK580 耐荷重150kg 筋肉トレーニング 器具 (黒)

こんにちは!藤元愛です。
ゴールデンウィーク突入!いかがお過ごしですか?
ちょうどゴールデンウィークの真ん中、お休みの方は引き続きお楽しみください。
そしてお仕事の方、後半のお休みまであと少しです!頑張りましょう~~!!

それでは4月のベスト・オブ・メッセージを発表しましょう。
たくさんメッセージをいただきましたが、今回選んだのは思いっきり共感したメッセージです!

「もう一度小学校に通うなら・・・何を一番勉強したい?」というテーマにいただきました。

『勉強したいこと・・・ではないかもしれませんが。
もう一度小学生に戻れるとしたら、鉄棒の逆上がりができるようになりたかったです。

とにかく、運動が苦手で、走っても跳んでも投げても何をやってもダメで。
逆上がりがグルグル連続でできる友だちなんかは、もう憧れの的でしたね。

当時は、今のような補助器具などはなく、先生や友達におしりを押してもらい、足を持ち上げてもらい
ほぼ他力で1回だけ回ったことがありますが、自力で回ったことは一度もないまま大人になってしまいました。

今はさらに体も重くなり、鉄棒にぶら下がる機会もありませんが逆上がりグルグル、したかったなぁ・・・(遠い目)』

(ハニーネーム J子ちゃん・三田市)

全く同じです(笑)!!
私も逆上がりがどうしてもできなくて、補助してもらっても全く何の感覚もわからず・・・
「グッと腕を引き寄せて」とか「足をパンッと蹴って」とか運動は感覚で理解するものだと思っていた当時。
今は運動も論理的な説明が主流で理解しやすくなったと思います。
さすがに大人になって逆上がりにチャレンジは難しそうですが、走り方やボールの投げ方なら今からでもまだ間に合いそうです?!
ちょっと勉強してみようかな~?

J子ちゃんさんにはHONEY FM 15周年特製鉛筆をお送りします。ぜひ使ってくださいね!
そう言えば私、鉛筆クルクルでさえできませんわ・・・あな悲し。

今月も様々なテーマを考えて皆様からのメッセージをお待ちしていますよ!

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.