「とく得トーク」 花山院菩提寺 山本住職

毎月第4月曜日午後3時からの番組『ハニー・サウンド・カフェ』で放送しているコーナー「とく得トーク」。

毎回、花山院菩提寺の山本住職をお迎えして、お釈迦様の教えである

八正道(人間が正しい生き方をする八つの道)についてお話いただいています。

4月23日(月)の放送は、“正しく仕事をする”についてでした。

前半をどうぞ。

後半をどうぞ。

花山院菩提寺ホームページ http://www.kazanin.jp/

石川県金沢市 5月4日(金・祝)開催『浅野川・鯉流し』

『気軽にマイ防災』

関連記事

  1. 【明日を幸せに生きるほのぼの情報】サウンドカフェ1月12日15時…

    今日は人権推進課の和田さんをお迎えして、1月の連続講座についてお話しいただきました。…

  2. 『子育て応援情報』

    今日はNPO法人保育ネットワークミルク代表の小泉先生をお迎えしてお送りしました。今回は幼稚園デビュー…

  3. 三田ジュニアバンド第12回定期演奏会

    16時台は三田ジュニアバンドの第12回定期演奏会について三田ジュニアバンドを指導されている戸…

  4. 造形作家 新宮晋さん 風のJAZZ開催

    この時間は造形作家の新宮晋さん、保子さんをお迎えして最近の様子、ポップアップ絵本、そ…

  5. 【気軽にマイ防災】サウンドカフェ

    この時間は、KOBE防災コミュニケーションズ代表で防災士の天満さんをお迎えしてお送りしました。…

  6. 『アメリカン青春グラフィティ』

    15時台は、作家の川越しゅくこさんをお迎えして、フリーペーパー『HONEY』でのコラムについ…

  7. 『備えあれば憂いなし』

    今日は三田市危機管理課から北村さんをお迎えして、梅雨の時期の注意点、警報時の対応、さ…

  8. 『教えて司法書士さん』

    この時間は、兵庫県司法書士会伊丹支部から岡本さんをお迎えして成年後見制度についてお話しいただ…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.