【幼稚園だより】 認定こども園 三田あさひ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ ふじたのぞみ です。
やっと太陽が出てくれて、気持ちも晴れやかな水曜日になりましたね。

5月9日の【幼稚園だより】では「認定こども園 三田あさひ幼稚園」さんにお話を伺いました。
まずは年長きく組26名の皆さんのお歌から。今日は「にじ」という曲を元気いっぱいに歌ってくれました♪
新学年スタートから1ヶ月、年中さん・年長さんは進入園児を迎えてお世話する気持ちが芽生え、お兄さん・お姉さんらしく頼もしくなってきているそうで、また年少さんは少しずつ園生活に慣れて お友達が増えたり 好きな遊びを見付けたりと楽しさを感じ始めているとのことでした。
5月後半~6月はじめにかけては、園外保育。年少さんは親子でいちご狩り遠足に、年中さん・年長さんは六甲山牧場に出かけ、ヒツジとの触れ合いや散策される予定だそうです。
たくさんのお友達やご家族とワイワイ楽しんでほしいですね♪

次回は5月23日、「認定こども園 湊川短期大学附属北摂中央幼稚園」さん。どうぞお楽しみに♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.