☆おやつレシピ☆

こんにちは、ハニー・サウンド・マルシェ ふじたのぞみ です。
5月8日火曜日は藤元愛さんに代わってお届けしました。
11時台にご紹介したのは お子さんのおやつにぴったりの「やさしいプリン」レシピ、改めておさらいしておきましょう!

(材料)☆プリン液:卵2個、砂糖45~50g、牛乳300ml、バニラエッセンスまたはラムダーク
☆カラメル:砂糖30g、水 大さじ1、お湯 大さじ1
(プリン液)➀ボウルに卵と砂糖を入れ、よく混ぜる
➁牛乳を加えながら更に混ぜ、最後にバニラエッセンスを数滴加え混ぜる。
➂茶漉しなどで漉しながら耐熱容器に静かに流し入れ、アルミホイルなどで隙間無く蓋をする。
➃お鍋に器の半分の高さくらいのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて器を並べてお鍋に蓋をする。
➄弱火で鍋を10~15分ほど蒸し、火を止めてそのまま10分置いておく。
➅鍋から取り出して粗熱が取れたら、器の蓋をラップに替えて冷蔵庫で冷やして出来上がり。
(カラメル)➀小鍋で砂糖とお水を中火にかけ、鍋をゆすりながら加熱する。
➁お好みの焦げ色がついてきたら火を止め、お湯を加える。 ※飛び跳ね注意!

全卵使えて、とても簡単!優しい甘さのプリン、ご家庭でも作ってみて下さいね♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.