認知症について

誤解されやすい認知症について

今日は兵庫県丹波認知症疾患医療センターからセンター長の福井先生をお迎えしてお送りしました。今回は水分摂取で認知症が治ったについてでした。これは認知症ではなく、脱水症状が改善されたのではないでしょうか。ということでした。

『さんだ 学び子育て情報局』~さんだサイエンスフェスティバルについて~

お天気マメ知識 『六甲山 冷風体験』

関連記事

  1. ショートトラック選手 山名里奈さん

    16時台はスピードスケートショートトラックの選手山名里奈さん(有馬高校出身)をお迎えしてお話…

  2. 【子育て応援情報】サウンドカフェ

    今日はNPO法人保育ネットワークミルク代表の小泉先生をお迎えしてお送りしました。今回は食事に…

  3. 湊川短期大学鶴田先生ラジオの部屋

    【湊川短期大学 鶴田先生ラジオの部屋】サウンドカフェ12月28日15時今回は人間生活学科の鶴…

  4. 作家 川越しゅくこさん

    この時間は、作家の川越しゅくこさんをお迎えして、近況、今回のコラムのこぼれ話、これか…

  5. 第51回ブロック大会三田大会開催!|兵庫県三田市

    第51回ブロック大会三田大会開催!今日は8月25日(土)に開催される第51回兵庫ブロック大会三田…

  6. 『スマイル人権』

    今日は人権推進課から和田さんをお迎えして9日に開催される講座についてお話しいただきました。…

  7. 『子育て応援情報』

    この時間は、NPO法人保育ネットワークミルク代表の小泉先生をお迎えして食の細さについてお話し…

  8. 教えて〜司法書士さん

    交通事故での損害賠償請求についてこの時間は兵庫県司法書士会伊丹支部から西村さんをお迎えし…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.