【いとしのエンタメ】映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」

©2018 Universal Pictures. All rights reserved.

サウンドブランチ鳥飼美紀です。
今週ご紹介した映画は、「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」です。

©2018 Universal Pictures. All rights reserved.

ABBAの名曲をベースに作られた大ヒットミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」の続編!
すべての人を笑顔にした母と娘が、さらに多くの人々を幸せにするために、10年ぶりに帰って来ました!
舞台は、ギリシャのエーゲ海に浮かぶ、夢の楽園カロカイリ島。
小さなリゾート・ホテルを経営するシングル・マザーのドナとその娘ソフィが主人公。
前作では、ソフィの結婚式前日から当日までが描かれ、
なんと、ヴァージンロードをともに歩く父親の可能性のある男性が3人いることがわかり……というお話。

今回は、ソフィが母のドナとの夢だったエレガントなホテルを完成させ、そのグランドオープンから始まる。
ところが、ソフィと夫のスカイとは将来を巡って気持ちがすれ違い、かつてない危機を迎えていた。
そんな時、ソフィの妊娠がわかり、ソフィは思わず若き日の母と自分を重ねる。
ママは私を身ごもった時、どんな気持ちだった?
3人のパパたちとはどうやって出会い、なぜ別れたの?
ドナと3人のパパの間に“本当は何があったのか”という過去が明らかになり、
ソフィが“母になるまでの数々のサプライズ”という未来がドラマティックに描かれる・・・。

前作で誰もが気になったドナと3人の男性との恋と、ソフィの結婚後という二つの世界が展開します。

©2018 Universal Pictures. All rights reserved.

今回はドナのママも登場し、ソフィが新たな命を宿し、母から娘、
そのまた娘へと受け継がれる愛と絆と命を描く感動作となっています。
キャストも前作のオリジナルキャストが再結集し、
若き日の彼らの役をこれからのハリウッドを担う若手俳優が演じています。

さらに、ドナの母親役には、世界的な歌姫シェールが扮し、
劇中でABBAの♪フェルナンドという曲を歌うという豪華さ。
ドナを演じるメリル・ストリープが「シェールの歌う姿が神々しかった」とコメントしていますが、
このシェールの歌も見どころの一つでしょう。

「マンマ・ミーア!」には、母と娘、女友達、、恋人、そして父と娘……様々な関係性が描かれています。
どうぞ、大切な人とご覧になって、一緒に歌い、踊り、涙して、お互いの絆を深めあってください。

©2018 Universal Pictures. All rights reserved.

監督 オル・パーカー
出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド ピアース・ブロスナン コリン・ファース ステラン・スカルスガルド シェール アンディ・ガルシアほか
2018年 アメリカ 114分 配給:東宝東和
http://mammamiamovie.jp/
8月24日(金)から
イオンシネマ三田ウッディタウンほか、梅田ブルク7 大阪ステーションシティシネマ TOHOシネマズ梅田&西宮OS OSシネマズミント神戸 109シネマズHAT神戸などで公開。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.