平成28年度三田市総合防災訓練がありました。

今日は三田市の高平小学校で三田市総合防災訓練が行われました。

各団体も参加して、消火訓練、避難所運営訓練、土嚢積み訓練、ヘリも参加しての救助訓練などを実施。

炊き出しなどもあり、より実践的な内容でした。

皆さんも地域の防災訓練などありましたら、ぜひ参加して防災意識を高めてくださいね。

JAZZBAR COZY テーマは“深まる秋”

11月のHR&HM専門番組「ROCK STREAM」

関連記事

  1. 三田市役所前広場の愛称募集

    三田市役所前広場の愛称募集が始まりました。この広場は、市民の皆さんの憩いと交流の場、…

  2. 今朝は大きくてきれいな虹が出ていましたね。日下部交差点あたりの虹です。なんだ…

  3. 兵庫県三田市 「第二回風の能」開催

    兵庫県立有馬富士公園休養ゾーンの“新宮晋風のミュージアム”水上ステージで開催された「…

  4. 花山院に行ってきました!

    三田市尼寺にある「花山院菩提寺」に行ってきました!境内からは三田市内が一望できます!…

  5. 三田の朝焼け

    今朝の三田市は0.2度まで下がりました。寒かったですが、朝焼けがきれいでしたよ。…

  6. 三田のポスターをつくろう!

    今朝の神戸新聞三田版でも紹介されていましたが、現在三田市では、様々なテーマごとに市内…

  7. 東北のお菓子いただきました!

    ハニーと石巻を繋いでくださった大場さんから東北の美味しいお菓子を頂きました。岩手の有名なお煎…

  8. ハニー・クリスマス!

    ハニーFMのスタジオもクリスマスの飾りつけを。あちこちにグッズを置いています…

アーカイブ

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.