【いとしのエンタメ】映画「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」

(C)2016「島々清しゃ」製作委員会

今週の「いとしのエンタメ」は映画「島々清しゃ」をご紹介しました。
「しまじまかいしゃ」と読み、清しゃ…とは美しいという意味だそうです。
沖縄の島々の清らかで美しい佇まいを歌った名曲のタイトルが
そのまま映画のタイトルになっています。
沖縄・慶良間を舞台に、耳が良すぎる小学生のうみという少女を主人公に、
島々の清らかで美しい自然と音楽が織りなすひと夏の物語。
うみを演じるのは自然な演技が大人を唸らせる、伊東蒼ちゃん、
都会から島にやってくるヴァイオリニストに安藤サクラさんというキャストです。

1月21日から、テアトル梅田、シネリーブル神戸で公開。

今夜のJAZZBAR COZY

『ROCK STREAM』

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」「わ…

    今週の「いとしのエンタメ」は2本の映画をご紹介しました。まずは「雨の日は会えない、晴れた日は…

  2. 【いとしのエンタメ】映画「ミス・シェパードをお手本に」

    今週の「いとしのエンタメ」コーナーは映画「ミス・シェパードをお手本に」をご紹介しました。…

  3. 【いとしのエンタメ】本能寺ホテル

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「本能寺ホテル」の話題をお届けしました。ある事情で京都・…

  4. 【いとしのエンタメ】映画『恋妻家宮本』

    今週の『いとしのエンタメ』は映画『恋妻家宮本』をご紹介しました。公開されて1カ月、じわじ…

  5. 【いとしのエンタメ】映画「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使…

    「ジャッキー」といえば、60代以上の方なら〝ジャクリーン・ケネディ〟という名前がまず思い…

  6. 【いとしのエンタメ】マンチェスター・バイ・ザ・シー

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」をご紹介しました。本年度のアカ…

  7. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

  8. 【いとしのエンタメ】映画「ありがとう、トニ・エルドマン」

    今週の「いとしのエンタメ」は、映画「ありがとう、トニ・エルドマン」をご紹介しました。…

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.