【いとしのエンタメ】映画「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」

(C)2016「島々清しゃ」製作委員会

今週の「いとしのエンタメ」は映画「島々清しゃ」をご紹介しました。
「しまじまかいしゃ」と読み、清しゃ…とは美しいという意味だそうです。
沖縄の島々の清らかで美しい佇まいを歌った名曲のタイトルが
そのまま映画のタイトルになっています。
沖縄・慶良間を舞台に、耳が良すぎる小学生のうみという少女を主人公に、
島々の清らかで美しい自然と音楽が織りなすひと夏の物語。
うみを演じるのは自然な演技が大人を唸らせる、伊東蒼ちゃん、
都会から島にやってくるヴァイオリニストに安藤サクラさんというキャストです。

1月21日から、テアトル梅田、シネリーブル神戸で公開。

今夜のJAZZBAR COZY

『ROCK STREAM』

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】映画「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使…

    「ジャッキー」といえば、60代以上の方なら〝ジャクリーン・ケネディ〟という名前がまず思い…

  2. 【いとしのエンタメ】「ショコラ~君がいて、僕がいる~」

    今週の「いとしのエンタメ」は、フランス映画「ショコラ~君がいて、僕がいる~」を紹介しました。…

  3. 【いとしのエンタメ】夜明けの祈り

    今週の「いとしのエンタメ」は「夜明けの祈り」という衝撃作をご紹介しました。現代のフラ…

  4. 【いとしのエンタメ】映画「ボンジュール・アン」

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介した映画は「ボンジュール・アン」。脚本・監督はエレ…

  5. サウンドブランチ「いとしのエンタメ」の時間

    今週の「いとしのエンタメ」コーナーは、映画『マダム・フローレンス 夢見るふたり』の話題をおお…

  6. 【いとしのエンタメ】映画「ヒトラーへの285枚の葉書」

    今週の「いとしのエンタメ」では、映画「ヒトラーへの285枚の葉書」をご紹介しました。…

  7. 【いとしのエンタメ】映画「ゴッホ 最期の手紙」

    11月4日(土)の「いとしのエンタメ」は『世界初の動く油絵映画』と話題の「ゴッホ 最期の手紙…

  8. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.