【いとしのエンタメ】佐藤愛子さんの2冊

今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、
佐藤愛子さんの「九十歳、何がめでたい」(小学館)と
「それでもこの世は悪くなかった」(文春新書)の2冊。

九十歳。何がめでたい

それでもこの世は悪くなかった (文春新書)

憤怒の作家、怒りん坊と言われる佐藤愛子さんの語り下ろしエッセイです。
痛快、明快な口調に我々後輩もシャキッと背筋が伸びる気がします。
「潔い」とはこの人のためにある言葉だなぁと思いました。
現在92歳だとか。まだまだお元気です。

サウンドブランチ 鳥飼

今夜の『JAZZBAR COZY』

HR&HM専門番組『ROCK STREAM』2月4日

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

  2. 【いとしのエンタメ】映画『ラ・ラ・ランド』

    今週の『いとしのエンタメ』コーナーでご紹介したのは、映画『ラ・ラ・ランド』でした。アカデ…

  3. 【いとしのエンタメ】「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」「わ…

    今週の「いとしのエンタメ」は2本の映画をご紹介しました。まずは「雨の日は会えない、晴れた日は…

  4. 【いとしのエンタメ】文春新書「サイコパス」

    今週は、文春新書「サイコパス」をご紹介しました。最近よくテレビでお見かけする脳科学者の中野信子さ…

  5. 【いとしのエンタメ】映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

    今週の「いとしのエンタメ」は「夜空はいつでも最高密度の青色だ」をご紹介しました。…

  6. 【いとしのエンタメ】映画「君はひとりじゃない」

    今週の「いとしのエンタメ」コーナー、映画「君はひとりじゃない」をご紹介しました。ポー…

  7. 【いとしのエンタメ】映画「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「島々清しゃ」をご紹介しました。「しまじまかいしゃ」と読…

  8. 【いとしのエンタメ】成田屋の食卓~團十郎が食べてきたもの

    明けましておめでとうございます。本年もサウンドブランチ「いとしのエンタメ」コーナーをよろ…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.