【いとしのエンタメ】「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」「わたしはダニエル・ブレイク」

今週の「いとしのエンタメ」は2本の映画をご紹介しました。

まずは「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation, Demolition Movie, LLC and TSG Entertainment Finance LLC. All Rights Reserved.

主人公は、デイヴィス。エリート銀行員。
出世コースに乗り、富も地位も得たある日、妻の運転する車で移動中、事故に遭い、妻だけが死んでしまう。普通なら不幸のどん底。なのに、涙も出ない、悲しくもない、周囲の人たちは悲しみに暮れているのに、彼の心はその悲しみの渦の中に入っていけない。そんな心の修理の身代わりのように、故障していた冷蔵庫を分解し、それをきっかけに身の回りの物を壊すことを始め、最後には家までぶち壊すことで心の再生を求めていきます。

監督 ジャン=マルク・ヴァレ
出演 ジェイク・ギレンホール ナオミ・ワッツ クリス・クーパー、ジューダ・ルイス
配給:ファントム・フィルム
3/11からテアトル梅田で公開中 4/1(土)~シネ・リーブル神戸にて公開

そしてもう1本
「わたしはダニエル・ブレイク」

 © Sixteen Tyne Limited, Why Not Produc@ons, Wild Bunch, Les
Films du Fleuve,Bri@sh Broadcas@ng Corpora@on, France 2 Cinéma and The
Bri@sh Film Ins@tute 2016

第69回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞の、問題作であり感動作。
大工として実直に59年間生きてきたダニエル。最愛の妻を亡くし、
自分も心臓を患い仕事ができなくなる。
国の援助を申請しようとするが、複雑な制度に阻まれ、堂々巡りを繰り返す。
同じ境遇のシングルマザーとの友情がダニエルを勇気づけるが、
そんな彼を待ち受ける結末…どうか劇場で見届けてください。

監督 ケン・ローチ
出演 デイヴ・ジョーンズ ヘイリー・スクワイアーズ ほか
配給:ロングライド 
3/18からシネリーブル梅田、シネリーブル神戸で公開されます。

~サウンドブランチ 鳥飼美紀~

『JAZZBAR COZY』3月10日

兵庫県三田市 「さんだ・いちごマルシェ」開催

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】映画「ありがとう、トニ・エルドマン」

    今週の「いとしのエンタメ」は、映画「ありがとう、トニ・エルドマン」をご紹介しました。…

  2. 【いとしのエンタメ】映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

    今週の「いとしのエンタメ」は「夜空はいつでも最高密度の青色だ」をご紹介しました。…

  3. 【いとしのエンタメ】映画「カフェ・ソサエティ」「赤毛のアン」

    今週の「いとしのエンタメ」は、来週末に公開の映画2本ご紹介しました。まず、「カフェ・ソサエテ…

  4. 【いとしのエンタメ】映画『ラ・ラ・ランド』

    今週の『いとしのエンタメ』コーナーでご紹介したのは、映画『ラ・ラ・ランド』でした。アカデ…

  5. 【いとしのエンタメ】映画「人生はシネマティック」

    今週の「いとしのエンタメ」は「人生はシネマティック」という映画の話題でした。第二次世界大…

  6. 【いとしのエンタメ】映画『恋妻家宮本』

    今週の『いとしのエンタメ』は映画『恋妻家宮本』をご紹介しました。公開されて1カ月、じわじ…

  7. 【いとしのエンタメ】成田屋の食卓~團十郎が食べてきたもの

    明けましておめでとうございます。本年もサウンドブランチ「いとしのエンタメ」コーナーをよろ…

  8. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.