【いとしのエンタメ】文春新書「サイコパス」

今週は、文春新書「サイコパス」をご紹介しました。
最近よくテレビでお見かけする脳科学者の中野信子さんの本です。

サイコパス (文春新書)

とんでもない犯罪を平然と遂行し、そして全く反省の色を見せない…
もしかしたらその人はサイコパス?
ところで、サイコパスって何?
普通の人には理解できないサイコパスの正体を脳科学が解き明かしてくれます。
戦国時代のあの天下人も、かの国の元大統領もサイコパスだったかも?

読み進むうちに、あらためて「脳って面白い!」「脳って凄い!」と感動。
脳の神秘に興味のある方、どうぞ読んでみてください。

~サウンドブランチ 鳥飼美紀~

【わがまち☆イチオシ情報】3月18日10時

HR&HM専門番組『ROCK STREAM』3月18日

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】「ショコラ~君がいて、僕がいる~」

    今週の「いとしのエンタメ」は、フランス映画「ショコラ~君がいて、僕がいる~」を紹介しました。…

  2. 【いとしのエンタメ】映画『恋妻家宮本』

    今週の『いとしのエンタメ』は映画『恋妻家宮本』をご紹介しました。公開されて1カ月、じわじ…

  3. 【いとしのエンタメ】本能寺ホテル

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「本能寺ホテル」の話題をお届けしました。ある事情で京都・…

  4. 【いとしのエンタメ】佐藤愛子さんの2冊

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、佐藤愛子さんの「九十歳、何がめでたい」(小学館)と…

  5. 【いとしのエンタメ】映画「ミス・シェパードをお手本に」

    今週の「いとしのエンタメ」コーナーは映画「ミス・シェパードをお手本に」をご紹介しました。…

  6. サウンドブランチ「いとしのエンタメ」の時間

    今週の「いとしのエンタメ」コーナーは、映画『マダム・フローレンス 夢見るふたり』の話題をおお…

  7. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

  8. 【いとしのエンタメ】映画『ラ・ラ・ランド』

    今週の『いとしのエンタメ』コーナーでご紹介したのは、映画『ラ・ラ・ランド』でした。アカデ…

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.