【いとしのエンタメ】映画「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」

© 2016 Jackie Productions Limited

「ジャッキー」といえば、60代以上の方なら〝ジャクリーン・ケネディ〟という名前が
まず思い浮かぶのではないでしょうか?
1963年11月22日に暗殺されたアメリカ大統領ジョン・F・ケネディ夫人です。
ニューヨークの裕福な家庭に生まれ、24歳でケネディと結婚、31歳で大統領夫人となり、
34歳で未亡人となったジャッキー。
この映画は、夫が自分の目の前で暗殺された大統領夫人としての彼女に焦点を当てた作品。
暗殺直後の3日間で夫ケネディを「永遠の伝説」にした世紀のファーストレディの知られざる物語です。
懐かしのファッションも上品で、女性としてはそちらにも注目です。

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』
監督:パブロ・ラライン
脚本:ノア・オッペンハイム(この作品でヴェネツィア国際映画祭で脚本賞を受賞)
主演:ナタリー・ポートマン
配給:キノフィルムズ
3月31日~大阪ステーションシネマ、TOHOシネマズ西宮OSなどで公開。

~サウンドブランチ 鳥飼美紀~

『MY SWEET GARDEN』~中野庭~

HR&HM専門番組『ROCK STREAM』3月25日

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】映画「ボンジュール・アン」

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介した映画は「ボンジュール・アン」。脚本・監督はエレ…

  2. 【いとしのエンタメ】夜明けの祈り

    今週の「いとしのエンタメ」は「夜明けの祈り」という衝撃作をご紹介しました。現代のフラ…

  3. 【いとしのエンタメ】成田屋の食卓~團十郎が食べてきたもの

    明けましておめでとうございます。本年もサウンドブランチ「いとしのエンタメ」コーナーをよろ…

  4. 【いとしのエンタメ】映画「ありがとう、トニ・エルドマン」

    今週の「いとしのエンタメ」は、映画「ありがとう、トニ・エルドマン」をご紹介しました。…

  5. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

  6. 【いとしのエンタメ】映画「セールスマン」

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「セールスマン」をご紹介しました。アカデミー賞外国語…

  7. 【いとしのエンタメ】映画「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「島々清しゃ」をご紹介しました。「しまじまかいしゃ」と読…

  8. 【いとしのエンタメ】「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」「わ…

    今週の「いとしのエンタメ」は2本の映画をご紹介しました。まずは「雨の日は会えない、晴れた日は…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.