『気軽にマイ防災』

4月5日(水)のサウンドカフェは、

15時台に防災士の天満さんをお迎えして『気軽にマイ防災』をお送りしました。

今回は、災害時のトイレについてでした。避難所などで最初に取り組んでほしいのがトイレルール。

そして普段から用意できる防災グッズとそしてスツールを利用したトイレの紹介でした。

次回の放送は、5月3日(水)です。

今日の放送は4月26日(水)21時から再放送しますので、ぜひお聴きください。

 

『ハイスクール特派員登場』

『モリモリSANDA』

関連記事

  1. 『認知症の誤解されやすい情報をひもといて』

    今日は兵庫県丹波認知症疾患医療センターの福井先生、男性介護者の会ぼちぼち野郎代表の竹中さんご夫婦をお…

  2. 芸能入門講座開催

    今日は郷の音ホールから事業企画アドバイザーの河内さん、岡本さんをお迎えして、芸能入門講座につ…

  3. 『毎日がものがたり』

    16時台は、作家の川越しゅくこさんをお迎えして近況、コラムのこぼれ話などについてお話しいただ…

  4. 『スマイル人権』

    この時間は三田市人権推進課から古寺さんをお迎えして、5月27日土曜日、総合福祉保健センター多…

  5. 『子育て応援情報』

    今日はNPO法人保育ネットワークミルク代表の小泉先生をお迎えしてお昼寝についてお話しいただき…

  6. 『陶芸物語』

    この時間は、兵庫陶芸美術館の学芸員村上さんをお迎えして、現在開催中の特別展「マイセンの美」に…

  7. 『認知症について』

    この時間は、認知症の誤解しやすい情報をひもといています。スタジオに兵庫県丹波認知症疾患医療セ…

  8. 【まちづくりは地域から】サウンドカフェ15時台

    今日は地域支援課の山谷さん、三田市区・自治会連合会会長の藤村さんをお迎えして、自治会活動につ…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.