【やまよもやまばなし】神戸・六甲山ツーデーウォーク

今日の「やまよもやまばなし」は5月13日・14日に行われた「神戸・六甲山ツーデーウォーク」についてご紹介しました。

スタートは六甲山カンツリーハウス。今回は頂上周遊コース12キロを選択。
石切道の分岐点をゴルフ場沿いに→ノースロード→三国池→六甲山牧場→丁字ケ辻→六甲山ホテル→六甲高山植物園といったルートです。
たくさんテントブースが並んでいます。ですが、まずはスタートです!

つつじが咲いていました。つぼみもたくさんあったので、今週末くらいはもっとたくさん咲いているかな?

ノースロードの途中にある休憩ポイント「ダイヤモンドポイント」見晴良好!神戸市北区の景色。

杉林で見つけた杉の新芽。杉の切り株の上に・・・一生懸命育っています。

「三国池」です。とっても美しい!まるで信州?!青い空と水面に映る木々がきれいです。

ブナの植林地。足元には木屑がたくさん撒かれてありふわふわ。歩きやすい道でした。

最後は六甲高山植物園へ。

久々の山を満喫!頂上からなのでアップダウンは少しだけ。でも筋肉痛になりました(笑)。
お天気もよく最高の山日和でした。

ハニー・モーニング・バルコニー 藤元愛

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.