今週の「ベスト・オブ・メッセージ」

みなさま、こんばんは。藤元愛です。
ハニーの新企画「ベスト・オブ・メッセージ」
メッセージテーマの中から今週の「ベスト」を選ぶこの企画、戸川さんが2週に渡って担当しておりましたが
本日はわたくしが担当です。
どう考えても戸川さんのように面白おかしく書ける自信がないので、フツーに行きますね。わたくし至って真面目な人間ですから。

さて、今週のテーマは「近くにあったらいいな、こんなお店」でした。
たくさんのユニークなメッセージをありがとうございました。
イメージ画像を何にしようかな?と思っていたのですが、私が思うお店「DIYを教えてくれるお店」をイメージしてみました。
才があるかないかに関わらず、ひとまず何でも自分でやってみたい“いっちょかみ”な性格ゆえ何でも試すのですが
やはり習ったほうが早いな、と。
というわけで今教えてもらいたいのがDIY!「Do it yourself!」なのに自分でしないD・I・Y!!

それでは惜しくも次点、となった皆さまのメッセージをご紹介。
まずは10歳の女の子からのメッセージです。

「私はキッザニアが近くにあってほしいです。キッザニアは子どもにとってゆめの国でたのしいから近くにあってほしいです」
(ハニーネーム りっこちゃん)

出ました!名前指定(笑)!!そこが結構ツボでした(笑)!
いや~でも近くにあってほしいよね。そうだよね。私が小さいころはこんな施設はなかったので、もう「羨ましい!!」の一言です。
トライやるウィークもそうですが、大人にもあっていいと思うんですけどね~。ああ、これは私の“いっちょかみ”精神が出ていますね。

続いてのメッセージです。

「近くにあったらいいな~って思うのは流行っていない立ち飲み屋さん!『ちょっと一杯飲まなやってられない!』『だれとも出会わずに店のおやじさんに話をきいてもらいたい』そんな時に通いたいです。流行っていたらあんまり話きいてもらえないので流行っていない方が良いです。」
(ハニーネーム 鳥も男もシジュウカラさん)

いつもメッセージありがとうございます。ハニーネームからして鳥も男もシジュウカラさんがユニークな人物なのが伺えます。
ですが、なかなかの苦労人でいらっしゃるのか、明るいけれど会社ではいろいろ我慢されているのか・・・そんな背景が見え隠れする男の哀愁を感じるメッセージでした。
流行っていないお店・・・存続が危ぶまれますので、どうぞ日参してくださいね。

もうひとつご紹介しましょう。

「近くにあったら良い店は、コンビニですね!(願望)
JR相野駅近くに住んでいるのですが、相野駅周辺の街づくりが進んでいなくて、お店がありません。
定年後、男の自立の一環として男の料理教室に入会し10年間修業?し、今では献立を任されていますが、負担に感じるようになりました。献立・買い物・料理と大変ですが、中でも最近は、買い忘れや品切れ(調味料など色々)が目立ちます。歩いて行けるコンビニがあると助かりますし、たまには弁当や即席めんで代食して、サボりたい思いです。
早くコンビニができますように・・・主夫」
(ハニーネーム 寝太郎さん)

このコンビニ戦国時代において、コンビニが近くにないと!私の家の近所には同じ系列のコンビニさんが通りを挟んで100mくらいの距離に建っています!一軒差し上げたいくらいです。これからコンビニオーナーを目指す方、ぜひ相野駅周辺へお願いいたします。
そしてそして、主夫の皆さん、もしかしたら同じような思いされていませんか~?男性には凝り性の方が多いように思いますが、奥様に「あら、料理に興味持ったの?これはチャーンス!褒めて褒めて1日3食ダンナに作ってもらおうかしらん」なんて目論まれていませんか?!
もちろん、料理は男性・女性どちらがしてもいいと思いますが無理は禁物です。楽しめない時は無理しない、これ私のモットーです。(だから散在型、笑)

それではドンドコドコドコドーン♪♪
今週の「ベスト・オブ・メッセージ」の発表です!!

「あったらいいなと思うお店は、手持ちの洋服を持参して、コーディネートしてくれたりアドバイスしてもらえる洋服屋さんです。断捨離したらいいと思いつつ、一応気に入って買ったものは処分出来なくて、自分とは違うセンスで蘇らせてもらえたらいいなと思うのですが、そのお店のものを数点組み合わせて買ってもらえないのでは利益はあがらないですよね。」
(ハニーネーム 猫背猫舌招き猫さん)

おめでとうございます~!!パチパチパチ!!独断で選んだこちらのメッセージ、まさに私も一票入れたい!ということで選びました~。
御商売にならないとおっしゃっていますが、コーディネート料を取ったり、引き取り料を取ったりすればいけるかも?!
更に、お裁縫上手な方が素敵にリフォームしてくれたりなんかするといいですよね~。
最近、お買いもの同行してくださるコーディネーターさんもいらっしゃいますので、手持ちの服+お買い物でアドバイスしていただけたら最高ですよね!
どうしても気に入った服は捨てられないし(高かった、とか痩せたら入るとか、笑)頭では分かっているのですが、「似合わない」と言われたら潔く処分出来そうです。
と、いうことでハニーネーム 猫背猫舌招き猫さん(ハニーネームもいいですね!私もそうです?!)おめでとうございます!!

次回のメッセージテーマは「我が家・私のミステリー」です。
いつの間にか増えている・・・いつの間にか無くなっている・・・置いたはずなのにない!!などなど、奇怪なプチミステリーお待ちしております。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.