【いとしのエンタメ】映画「花戦さ」

今週の「いとしのエンタメ」コーナーは、今日から公開の映画「花戦さ」の話題をお送りしました。

(c)2017「花戦さ」製作委員会

時は戦国の世も終わる頃。
池坊専好と千利休。華道と茶道。互いが目指す「美」の世界を高めあう真の友という間柄。
しかし、秀吉をいさめた利休が、追い詰められ自害するという悲劇が起こります。
かけがえのない友であった利休の仇討のため、彼が手に取ったのは、刃ではなく花。
それこそが、専好にしか成しえない「戦さ」なのでした。

(c)2017「花戦さ」製作委員会

秀吉をギャフンと言わせた、けったいな男の痛快エンターテインメント時代劇!
池坊専好に野村萬斎、秀吉には市川猿之助。
狂言師と歌舞伎役者の競演という見どころのほかに、豪華すぎるほどのキャストと、生け花や茶の道という伝統文化の美しさを堪能したい作品です。

(c)2017「花戦さ」製作委員会

「花戦さ」www.hanaikusa.jp
原作 鬼塚 忠 「花戦さ」(角川文庫)
脚本 森下佳子
音楽 久石譲
監督 篠原哲雄
出演 野村萬斎 市川猿之助 中井貴一 佐々木蔵之介 佐藤浩市
高橋克実 山内圭哉 和田正人 森川葵 吉田栄作 竹下景子

今日6月3日(土)から、イオンシネマ三田ウッディタウン、大阪ステーションシネマ、梅田ブルク7、109シネマズHAT神戸、TOHOシネマズ西宮OSなどで公開!

〜サウンドブランチ 鳥飼美紀〜

【校区すみからすみまで】あかしあ台小学校 6年生

HR&HM専門番組『ROCK STREAM』6月3日

関連記事

  1. 【いとしのエンタメ】イタリア映画祭

    今週の「いとしのエンタメ」はイタリア映画祭の話題をおおくりしました。イタリア映画とい…

  2. 【いとしのエンタメ】成田屋の食卓~團十郎が食べてきたもの

    明けましておめでとうございます。本年もサウンドブランチ「いとしのエンタメ」コーナーをよろ…

  3. 【いとしのエンタメ】映画「島々清しゃ(しまじまかいしゃ)」

    今週の「いとしのエンタメ」は映画「島々清しゃ」をご紹介しました。「しまじまかいしゃ」と読…

  4. 【いとしのエンタメ】映画「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使…

    「ジャッキー」といえば、60代以上の方なら〝ジャクリーン・ケネディ〟という名前がまず思い…

  5. 【いとしのエンタメ】映画『ラ・ラ・ランド』

    今週の『いとしのエンタメ』コーナーでご紹介したのは、映画『ラ・ラ・ランド』でした。アカデ…

  6. 【いとしのエンタメ】「ショコラ~君がいて、僕がいる~」

    今週の「いとしのエンタメ」は、フランス映画「ショコラ~君がいて、僕がいる~」を紹介しました。…

  7. 【いとしのエンタメ】王様のためのホログラム

    今週の「いとしのエンタメ」でご紹介したのは、2/10から上映が始まった、『王様のためのホ…

  8. 【いとしのエンタメ】映画「海辺のリア」

    今週は、6月3日(土)公開の映画「海辺のリア」をご紹介しました。主演は、84歳の仲代達矢。監督は…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.