今週の「ベスト・オブ・メッセージ」

みなさまこんにちは、戸川でございます。
今週のハニーFMは、トライやるウィーク生受け入れ週間でした。
朝一の仕事は掃除。そう今週のメッセージテーマにぴったりでした。

掃除といえば、私、若かりし頃、オフィスビルの清掃アルバイトの経験があり、
いろいろな掃除道具を駆使して、オフィスの中をピッカピカにしておりました。
今では、あれもこれもそれも(ハニーFMスタッフにはお馴染みのカニすき食べ損ね話も)、みんないい思い出です。

そういえば、こんなこともありましたっけ?・・・おっといけない。私の懐かし話ではなくてこちらです。
今週もたくさんのメッセージを送っていただいて感謝感激雨あられであります。

「部屋の掃除は、コマメにしながら休日に手の届いていないところや
家具やテレビの裏側を掃除機で掃除しますが・・・。
一週間同じことの繰り返しで、一向に美しくなりません。
家族みんなの協力も必要です。
誰だー!飲みかけのペットボトルやお菓子の空袋のほったらかしはー!!」
(三田市・かっちゃんさん)

ダメですねぇ。もっと奥にしまっておかないと。えっ?そうじゃない?
確かに。全部飲んでからほったらかしにしましょう。

「小さなお家なので毎日掃除はしていますが、
飼っているトイプードル2匹が掃除機に噛みついて、ホースに穴が開きまくっています。
何が楽しいんでしょうか??」(神戸市北区・みやちゃんさん)

かわいい顔して結構激しいですね。実はアグレッシブ・・・私は嫌いではないですけど。
ご先祖様が猟犬ですから、やっぱり本能がそうさせるんでしょうね。
ちなみにプードルの語源は、ドイツ語のプデル(水中で音をたてる)で、
泳ぎも得意だそうです。

それでは今週の「ベスト・オブ・メッセージ」です。

「部屋はお客さんが来る時に、やらなっ!!と活力が沸いてキレイにします(笑)。
ですので、キレイになっていると子ども達が
“ママ、誰か来るの?”と聞いてきます。」(篠山市・ちーたんさん)

もうこうなったらこの状況を逆手に取って、
毎日、お客さんに来ていただきましょう。
そうなれば毎日ピッカピカですよ。

それでは来週もみなさまのメッセージ、お待ちしております。
ちなみにテーマは、“スパイス”です。

こちらから応募できます。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.