今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

みなさま、戸川でございます。
今週の『ベスト・オブ・メッセージ』を早く発表せねば!と思ってはおりましたが、
なかなか、私が普段使っているスーパーコンピューターの前に座れず気が付けば、もうこんな時間。

戸川さ~ん、時間ですよぉ~。

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
それでは、どんどん発表していきましょう。

「好きなスパイスはシナモンです。
もっぱら瓶入りのパウダーを
トーストや紅茶にふりかける程度の使い方なのですが、
市販のドーナツや生八ツ橋も好きです。
お料理に使ったことはないのですが、
アンチエイジングの効果があるとか聞いたことがありますし、
お肉とも相性良さそうな気がします。」(三田市・3丁目のメイプルさん)

・・・シナモン、ポケモン、ドラえもん。
モンが最後にくるとかわいい雰囲気が漂ってきますねぇ。
そういば昔、喫茶店で頼んだカフェオレについてきたシナモンスティックを、
チョコレートかなにか、甘いものと勘違いして、思いっきりかじったことがあります。
苦い思い出です。

「好きなスパイスは、山椒です。
子どもの頃は、大嫌いでしたが、大人になって大好きに。
夏バテで食欲の無い時でも、冷やっこに粉山椒をつけたら、パクパクいけます!!
何か味付けが物足らない時でも粉山椒は良いスパイスです。」
(三田市・鳥も男もシジュカラさん)

私はいまだにつぶつぶの山椒を口の中に入れる時は勇気が要ります。
だって舌の先がヒリヒリ~ですから。しかもちょっと後を引きますし。

それでは今週の『ベスト・オブ・メッセージ』を紹介します。

「主婦です。スパイス好きです。
いろいろ揃えてあります。でも、ほとんど使いません。
お料理苦手ですから。
持ってるだけで、お料理じょうずなような錯覚におちいれるんですね。

スパイスって魔法。自分にかける魔法なのね。うっとり。」(三田市・ゆーこママさん)

出ました!集めるの大好きさん。
分かりますよ、この気持ち。私もそうですから。
子どもの頃は、スパンコール、ビー玉、べったん、筋ケシ、切手、日本酒瓶の蓋、まっすぐな枝・・・
今は、雑誌(音楽&宝塚)、本(時代小説)、CD(ハードロック&ヘヴィメタル)がメインに。
好きなものに囲まれると最高ですよね。これからも世界のスパイスをぜひコレクションしてください。

それでは来週もみなさまのメッセージ、お待ちしております。
ちなみにテーマは、“無意識にできてしまうこと”です。

こちらから応募できます。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.