今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

無意識の構造 (中公新書)

みなさま、戸川でございます。
仕事の準備をしていたらこんな時間に。
先週も同じことを言っていましたが、デジャヴではございませんよ。

夜も更けてまいりましたので、早速今週いただいたメッセージの中から、
紹介してまいります。ちなみに今週のテーマは「無意識にできてしまうこと」でした。

『無意識にできてしまうこと!
ちょっと難しいテーマだなぁと思いつつ、
ありました~パソコンの入力です。
長年、仕事でパソコンを使用している間に
ブラインドタッチが出来るようになってました?』 (三田市・くるみさん)

素晴らしい!私も画面を見ずに文字入力しておりますよ。
・・・えっ?普通はキーボードを見ずに?
やりますねぇ。

『いつも炊飯器でご飯を3合炊くので、
お水の量は適当に入れても必ずピタッと3合分。
急いでいる時でもサッと目分量がピッタリの水の量です。』(三田市・かっちゃんさん)

素晴らしい!私も土鍋でご飯を炊いておりますが、
毎回、炊き上がりに微妙な差が出ております。
ちなみに私の水のはかりかたは、人差し指の第一関節に合わせるです。

それでは今週の『ベスト・オブ・メッセージ』の発表です!

『酩酊で帰る自宅かな。
家のみの飲み人ですが・・・』(三田市・浮浪人さん)

素晴らしい!無意識の王道、酔っぱらい。
遠回りはしますけど、きちんと帰れるものですよねぇ。
ただ、電車の中で寝てしまうと、エライことになります。
昔、梅田で飲んでいて、「あっこんな時間!」(梅田駅で2時間ほど寝てました)と
慌てて最終電車に乗って、淡路で乗り換えて南千里に帰るはずが、
中津の手前で再び寝てしまい、そのまま京都河原町まで一度も起きずに行ってしまったことがありました。

みなさまもどうぞお気を付けください。

それでは来週もあなたのメッセージをお待ちしておりますぞ。
次回のテーマは「あなたは運転するなら高速道路派?下道派?」です。

こちらから応募できますぞ。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.