今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

日本の髪型―伝統の美 櫛まつり作品集

いやぁ、久しぶりの戸川でございます。
今回は私が担当させていただきますが、
何せ今日は、この地球に太陽フレアが届いて、機械系に影響が出るとか・・・
そう言えばさっきから、キーボードの打ち間違いと誤変換が多いのは
この太陽フレアの影響でしょうか?

それでは、今週のテーマ「髪型」から印象に残った
メッセージから紹介していきましょう。

「数年前の夏の暑い日に、自分で散髪してみようと、
ハサミとバリカンで左の耳の上から、そして右の耳。
あれっ右切り過ぎた!左もう少し切ろっと。あっ今度は少しどころか大分切り過ぎた!
何度かしているうちにとうとう丸坊主に。
しかし、これが意外と好評!以来散髪屋に行かずに、もっぱら髪を切るのは風呂場。
しかもすっぽんぽんで。刈り終えたら髪の毛を集めて掃除してあとシャワーで完成。
散髪代も節約できて家内も大喜び。」
(三田市・鳥も男もシジュウカラさん)

途中までは「やってしまったー」ですが、これぞ、災い転じて福となすですねぇ。
実は私も風呂場で丸坊主組です。ちなみに毎週(日)がバリカンデーです。

続いてはこの方、

「おはようございます。
さて今週のメッセージテーマの『髪型』ですが~
私の髪の毛が多いことで思い出したら色々有りました~
ある美容室でソバージュ(昔流行ってたパーマ)をお願いしたところ
私の髪の毛が多いので美容師さんが「今日中に終わるかな」って!!
ちょっと迷惑な?お客さんだった??」
(三田市・くるみさん)

髪の毛の多い人がソバージュをかけると、どうなるんでしょうね。
バイオリンの葉加瀬さん?金粉のサイババさん?
あとは・・・ハリーポッターに出てくるルビウスさん?
ああ、くるみさんのイメージが、この3人から離れなくなってしまいました。
これも太陽フレアの影響でしょうか。

それでは、今週の『ベスト・オブ・メッセージ』の発表です!

★★★★「小さい頃から、ずっと長い髪です。
ショートカットが流行っても聖子ちゃんカットが巷にあふれても、
ずっとストレートな長い髪でした。
高校時代、後ろの席の男子に「とかしてみてもいい?」って言われて。
ちょっと好きな男子だったので、卒倒するかと思いました。
いまも長い髪。使いやすいブラシが必須アイテムです。」
(三田市・ゆーこママさん)

放送で私が紹介させていただいたメッセージでした。
いいですねぇ。青春ですねぇ。
好きな男子に触られたら、ほんと卒倒しますよねぇ。
ちなみに高校時代の私は、茶髪でびだるさすぅ~んの女子に卒倒してました。

ということで、太陽フレア降り注ぐ中、お越しいただきありがとうございました。

それでは、来週もたくさんのメッセージをお待ちしております。
来週のテーマは、「あなたの好きなアスリート」です。
こちら http://fm822.com/archives/8129 からメッセージが投稿できます。

 

 

 

【プレゼント】三田ホテル9月15日「オクトーバフェスト2017」1組2名様ご招待!!

ハニーFMからのお知らせ

関連記事

  1. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    みなさま、戸川でございます。連日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?…

  2. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    みなさま、戸川でございます。今日の三田は、もう梅雨明けか?と思えるほど午後から良いお天気…

  3. 【メッセージテーマ】意外と美味しい組み合わせ

    食欲の秋、到来ですね!今回のテーマは「意外と美味しい組み合わせ」です。昔流行…

  4. 【メッセージテーマ】かき氷

    毎日暑いですね~こんな時はやっぱり冷たい「かき氷」が食べたくなりますね!皆さんは…

  5. 【メッセージテーマ】心に刻まれている名言

    卒業式シーズンですね。先生やご家族からの言葉、友人の忘れられない一言など思い出す方も…

  6. 【ベスト・オブ・メッセージ】プレゼント決定!!

    毎週変わるメッセージテーマに、いつもたくさんの楽しいメッセージをありがとうございます。5月か…

  7. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    戸川でございます。どうやら台風がやって来そうですね。皆さまも準備を怠りなく。…

  8. 【メッセージテーマ】帰宅したらまずすること

    今回のメッセージテーマは「家に帰ったらまずすること」です。うがいや手洗い、花粉の飛ん…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.