今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

日本の髪型―伝統の美 櫛まつり作品集

いやぁ、久しぶりの戸川でございます。
今回は私が担当させていただきますが、
何せ今日は、この地球に太陽フレアが届いて、機械系に影響が出るとか・・・
そう言えばさっきから、キーボードの打ち間違いと誤変換が多いのは
この太陽フレアの影響でしょうか?

それでは、今週のテーマ「髪型」から印象に残った
メッセージから紹介していきましょう。

「数年前の夏の暑い日に、自分で散髪してみようと、
ハサミとバリカンで左の耳の上から、そして右の耳。
あれっ右切り過ぎた!左もう少し切ろっと。あっ今度は少しどころか大分切り過ぎた!
何度かしているうちにとうとう丸坊主に。
しかし、これが意外と好評!以来散髪屋に行かずに、もっぱら髪を切るのは風呂場。
しかもすっぽんぽんで。刈り終えたら髪の毛を集めて掃除してあとシャワーで完成。
散髪代も節約できて家内も大喜び。」
(三田市・鳥も男もシジュウカラさん)

途中までは「やってしまったー」ですが、これぞ、災い転じて福となすですねぇ。
実は私も風呂場で丸坊主組です。ちなみに毎週(日)がバリカンデーです。

続いてはこの方、

「おはようございます。
さて今週のメッセージテーマの『髪型』ですが~
私の髪の毛が多いことで思い出したら色々有りました~
ある美容室でソバージュ(昔流行ってたパーマ)をお願いしたところ
私の髪の毛が多いので美容師さんが「今日中に終わるかな」って!!
ちょっと迷惑な?お客さんだった??」
(三田市・くるみさん)

髪の毛の多い人がソバージュをかけると、どうなるんでしょうね。
バイオリンの葉加瀬さん?金粉のサイババさん?
あとは・・・ハリーポッターに出てくるルビウスさん?
ああ、くるみさんのイメージが、この3人から離れなくなってしまいました。
これも太陽フレアの影響でしょうか。

それでは、今週の『ベスト・オブ・メッセージ』の発表です!

★★★★「小さい頃から、ずっと長い髪です。
ショートカットが流行っても聖子ちゃんカットが巷にあふれても、
ずっとストレートな長い髪でした。
高校時代、後ろの席の男子に「とかしてみてもいい?」って言われて。
ちょっと好きな男子だったので、卒倒するかと思いました。
いまも長い髪。使いやすいブラシが必須アイテムです。」
(三田市・ゆーこママさん)

放送で私が紹介させていただいたメッセージでした。
いいですねぇ。青春ですねぇ。
好きな男子に触られたら、ほんと卒倒しますよねぇ。
ちなみに高校時代の私は、茶髪でびだるさすぅ~んの女子に卒倒してました。

ということで、太陽フレア降り注ぐ中、お越しいただきありがとうございました。

それでは、来週もたくさんのメッセージをお待ちしております。
来週のテーマは、「あなたの好きなアスリート」です。
こちら http://fm822.com/archives/8129 からメッセージが投稿できます。

 

 

 

【プレゼント】三田ホテル9月15日「オクトーバフェスト2017」1組2名様ご招待!!

ハニーFMからのお知らせ

関連記事

  1. 【メッセージテーマ】意外と美味しい組み合わせ

    食欲の秋、到来ですね!今回のテーマは「意外と美味しい組み合わせ」です。昔流行…

  2. 【メッセージテーマ】してみたい仕事

    今回のメッセージテーマは「してみたい仕事」です。間もなく三田市内の公立中学校ではトラ…

  3. 【メッセージテーマ】あなたの好きなアスリート

    スポーツの秋到来!皆さんはスポーツはお好きですか?するのはもちろん、プロのアスリート…

  4. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    みなさま、戸川でございます。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。もう…

  5. 【メッセージテーマ】うっかり捨てて困ったもの

    今回のテーマは「うっかり捨てて困ったもの」です。「そう言えば引き出しにあったのに・・…

  6. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    みなさま、戸川でございます。今週の『ベスト・オブ・メッセージ』を早く発表せねば!と思って…

  7. 【メッセージテーマ】髪型

    9月に入りました!ウィンドウショッピングをしていても秋物が目立つようになりましたね。…

  8. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    戸川でございます。9月ももうすぐ終わりますね。今週のメッセージテーマは「もう着ない服…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.