今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

最新版 アスリートのためのスポーツ栄養学: 栄養の基本と食事計画 (GAKKEN SPORTS BOOKS)

戸川でございます。
どうやら台風がやって来そうですね。
皆さまも準備を怠りなく。

早速ですが、今週のメッセージテーマ「好きなアスリート」にいただいた
メッセージを紹介しましょう。

「おはようございます!
今週のメッセージテーマのアスリートですが
私の好きなアスリートはレスリングの吉田沙保里さんです。
彼女の明るくて面白いところ、そして自然体が好きです。
昨年のリオデジャネイロ五輪は泣けましたが( ^ω^)・・・」
(三田市・くるみさん)

私も観てました。残念でしたが、これも勝負の世界なんでしょうね。
ところで、レスリングの丸いリングですが、黄色のところはセンター、
赤いところはパッシビティゾーンというみたいですよ。

「アスリートの挑戦する姿は誰でも素晴らしですね!
陸上の桐生選手も9秒台を出しましたし。
皆さんを応援していますが、好きなアスリートとなりますと、
私が馴染んだスポーツからいえば、スケート、バスケット、
卓球ですが中でもスケートは大好きでした。
大阪のアサヒアリーナや三田の野外スケートリンクで滑っていましたので、
スケーターの羽生選手ですね。
彼の高度のジャンプと演技は素晴らしですね!
安定感があります。
浅田選手も好きでしたがジャンプの時はいつもハラハラして見てました。
羽生選手の今後の活躍が楽しみです。」
(三田市・寝太郎さん)

三田にもスケートリンクがあったそうですね。
昔はそれくらい寒かったということでしょうか。
ところで、羽生選手といえば、4回転ジャンプですが、
最初に4回転ジャンプを成功させてのは
1988年に開催された世界選手権で、カナダのカート・ブラウニングさんだそうですよ。

★★★★★「マイブームは陸上の多田修平選手。
三田キャンパスには通ってはいないようですが、関学生は我が子(孫?)みたいで、
レースを見るたびに力が入ります。
ドキドキハラハラ。三田全体で応援してほしいなー。
HONEY FMでも応援してほしいなー。HONEY FMに呼んじゃう?」
(三田市・ゆーこママさん)

そうでうすね!呼んじゃいましょうか?
多田さーん!
もう一回、た~だ~さーんっ!
ちょっとのどが・・・スタジオでお待ちしております。
ところで、多田選手の100m自己ベストは10秒07。
私の100m自己ベストは中学生の時の14秒ぐらい。

それでは、来週もたくさんのメッセージをお待ちしております。
来週のテーマは、「意外と美味しい組み合わせ」です。
こちら http://fm822.com/archives/8206 からメッセージが投稿できます。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.