【ベスト・オブ・メッセージ】意外に美味しい組み合わせ

世界のサンドイッチ図鑑: 意外な組み合わせが楽しいご当地レシピ355

こんにちは。藤元です。
食欲の秋到来ですね~!秋が来る前から食べ過ぎていますが(笑)。
今週のメッセージテーマは「意外に美味しい組み合わせ」でした。
私の「意外に美味しい」はシチューごはん!シチューをご飯にかけて食べるだけ~
いつも言うとギョッとされますが美味しいですよ?お試しあれ。

それでは「ベスト・オブ・メッセージ」を紹介する前に次点メッセージのご紹介です。

「私はトーストしたパンにマーガリンを塗ってその上に練乳をかけたりします。
練乳はかき氷やいちごに使うのではなく、マーガリンにも合いますよ!」
(ハニーネームくるみさん・三田市)

一瞬「え?」と思ったのですが、パンにハチミツ、パンにメープルシロップ、そしてジャム。
甘いものかけますものね~マーガリンと練乳、私も試してみます。おやつに良さ気~~♪

続いてはこちら
「新婚旅行で訪れた北海道の居酒屋さんでふかしたジャガイモの上に定番のバターと
何と塩辛が添えられていました。
北海道では定番のおつまみみたいでじゃがバターの上に塩辛をのせて一緒に食べます。
関西人の私には見た目からして衝撃的でした。」
(ハニーネーム篠山まめ子・篠山市)

ハニーネームがいいですね!篠山と言えば黒豆!解禁が楽しみです♪
そしてじゃがバターにいかの塩辛!
これも考えたらじゃがいも+バターで塩味ですから更に塩をプラスしているだけ・・・
となるとなくもない?
ちなみに味は「たらこ入りのポテトサラダみたいな感じ」だとか。
篠山まめ子さん、塩辛苦手だけど美味しく召し上がったそうですよ~♪

こちらは関西の定番「たこ焼き」について。
「明太子+チーズ。キムチ。おもち。アスパラ。
たこ焼きの中身です。
若い人はいろんなものいれるんですねぇ。
でもこれが、けっこう(かなり!)おいしくてはまっております。
たこが入ってなきゃたこ焼きじゃないじゃんという意見はさておき。
硬い頭ではいけません。若い意見にはトライするべきと学びました。」
(ハニーネームゆーこママさん・三田市)

これは美味しいそう~~!!
確かに「たこ」の入っていない「たこ焼き」を果たして何と呼ぶか気になるところですが
色々試してみちゃうところが若い感性!
アスパラというのが気になりますが・・・茹でて入れるんですよね?
食感も気になります!!

それでは今週の「ベスト・オブ・メッセージ」です。
「私は米飯給食の時の“牛乳+米”の組み合わせ!
米を噛みながら牛乳を含むと甘みが増すのです!
あちらこちらから聞こえる「オイオイなんで米に牛乳なんだよ!」の声を聴きながらも
「牛乳と米の甘みのコラボレーション!最高!!」と思っていました。」
(ハニーネーム マエ子さん・横浜市)

まぁまぁ横浜からどうもありがとうございます!
牛乳と米・・・これは周りも「オイオイ」だと思いますが
なんと、なんと、スイーツ大国おフランスではお米+牛乳のスイーツがあるそうですよー!
ということで、マエ子さんは正解!!
私もいつか食べてみたいです~~

次回のテーマは「もう着ない服」です。
皆さん、着なくなった服、どうしていますか?
私は潔く処分することもありますが、「痩せたら着よう」と思っているスカートが2着
もう3年は眠っています・・・。

メッセージはこちらからどうぞ→ http://fm822.com/archives/news/theme

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.