今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

簡単おしゃれ!リメイク1年生 ~作るのが好きになる30のアイデア~

戸川でございます。
9月ももうすぐ終わりますね。
今週のメッセージテーマは「もう着ない服」でしたが、
ちょうど衣替えシーズンですので、頭の痛いところです。
と言っても、私はメタルTシャツばかりですが・・・。

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
それでは印象に残ったメッセージを紹介しましょう。

「使い捨て布として5cmぐらいに切って、
食器の油汚れをふき取ってから台所洗剤で洗うための布にする。
ハンカチ大の大きさに切って窓のサッシの溝そうじにしてつかいすてるなど。」
(三田市武庫が丘・グランマさん)

サッシの溝そうじ!
最後の角の部分がどうしても綺麗にできずに、ムキになってしまいます。

「念のため今年も出す。
リサイクルに出す。
リフォームする。
処分する。
寝かせる。
私は5つ共全部当てはまります!!
中でも、もう絶対に着ない(着れない)服が2~3点有りますが、
とっても気に入ってるので、どうしても処分出来ずで~
今も衣装ケースの中で眠っていま~す。
きっとずっとずっと衣装ケースの中で眠り続けることでしょう☆」
(三田市けやき台・くるみさん)

着れない・・・どんな思い出があるのでしょうね。
淡い切ない思い出でしょうか?
それとも、あっちの理由でしょうか?

それでは、今週の「ベスト・オブ・メッセージ」の紹介です。

「わが家の場合、きれいに洗って干した後、ハサミでカット!
いろいろな場所の拭き掃除に使ってポイっとさよなら!
あとは、きれいめな生地や、リメイク出来そうな生地は小学生の娘へ!
ミシンにハマりだした娘は、カットして不思議な作品をたくさん作っています(*゚▽゚)ノ
なかなか使い道たくさんあります♪」
(三田市ゆりのき台・とっとちゃんさん)

不思議な作品がとても気になりますねぇ。
ぜひ作品展をされる時は、ご一報を。

それでは、来週もたくさんのメッセージをお待ちしております。
来週のテーマは、「メガネ派?コンタクト派?メガネなし?」です。
こちら http://fm822.com/archives/8406 からメッセージが投稿できます。

関連記事一覧

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.