【やまよもやまばなし】相野駅山の会 佐藤さん「涸沢カール」

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日の「やまよもやまばなし」は相野駅山の会から佐藤さんにお越しいただき、秋の紅葉を満喫できる「涸沢カール」についてご紹介いただきました。

「日本一美しい」と佐藤さんもおっしゃる涸沢カール。
大人気スポットだけあって数多くの人が訪れていたそう。
ですが、朝早い時間帯でしたら上高地あたりの散策は人も少なくゆったり、のんびり歩けます。
上高地から横尾までは12キロ。観光地としてスニーカーでも十分に歩けるフラットな道のりです。

横尾から涸沢カールまでは高低差は700mと少ないものの山の装備が必要です。
ですが危険な個所もなく初心者でも安心して登れます。

涸沢カールの紅葉の見事なこと!
多くの方が混雑をもろともせずに来られるのには納得できますね。

本来は涸沢カールから奥穂高(日本で3番目に高い標高3190m!)に行く予定だったそうですが
雨のため残念ながら横尾へピストン往復。
3日目はのんびり明神池などを散策され、帰途につかれたそうです。

先週お越しくださった三水山の会の岸本さんたちと偶然お会いになったそうで、あの広い山の中で知り合いに会うとはなかなかの確立ですね!

詳しくは佐藤さんのブログからどうぞ→ http://dota3eien.cocolog-nifty.com/blog/

一度は見てみたい涸沢カールの紅葉。
夜行バスも快適リクライニングで6時間ほどで着くそうですから、ぜひ利用してみてくださいね。
私も一生の間に必ず行きたいと思います!(ただし、奥穂高は除く、笑)

ハニー・モーニング・バルコニー 藤元愛

【メッセージテーマ】きのこ

兵庫県立美術館 特別展「大エルミタージュ美術館展」 3組6名様ご招待!!

関連記事

  1. お天気マメ知識 『二・二六事件と天気』

    2月26日(月)ハニーモーニングバルコニー お天気マメ知識 は、『二・二六事件と天気…

  2. 【やまよもやまばなし】滋賀県 高島トレイル

    今日の『やまよもやまばなし』は滋賀県にあるNPO法人高島トレイルクラブ 代表の村田さんと電話…

  3. お天気マメ知識 『時雨』

    11月13日(月)ハニーモーニングバルコニー お天気マメ知識 は、『時雨』についてお話し…

  4. 【かんたんレシピ】お餅グラタン

    こんにちは、モーニングバルコニー火曜日担当の樽口 知加です!今年初の簡単レシピはお餅を使…

  5. 【ハニー・ビブリオ堂】夢違

    今日のハニー・ビブリオ堂で紹介したのはモーニングバルコニー月曜日担当、山西さんのオススメ恩田…

  6. 【幼稚園だより】 やよい幼稚園

    こんにちは、MORNING BALCONY火曜日 ふじたのぞみ です。いよいよ春休み、新学年…

  7. お天気マメ知識 『大気』

    6 月5日(月)ハニーモーニングバルコニー お天気マメ知識 は、『大気』についてお話しました…

  8. お天気マメ知識 『低温注意報』

    1月15日(月)ハニーモーニングバルコニー お天気マメ知識 は、『低温注意報』についてお…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.