【ベスト・オブ・メッセージ】待ち合わせ

パリで待ち合わせ

こんにちは。藤元愛です。
やってまいりました今週の「ベスト・オブ・メッセージ」の時間です。
先週のテーマは「待ち合わせ」でした。
バトンタッチトークで質問されてドギマギした「藤元さんは待ち合わせは待つ方?待たせる方?」という言葉。
ええ、すみません。わたくし万年人を待たせております。
なんでしょうか、時間の計算ができないのでしょうか。
電車の時間とかちゃんと調べているんですけどね?なぜか間に合わないんですよね。
でも最近これではいけないと思い、10分前行動を取るように試みています。
試みているだけなので、毎回うまくいくとは限りませんが・・・
ひと様に迷惑がかからないよう気を付けます(反省・猛省)

それでは「ベスト」の前に次点メッセージをご紹介。
『主人の仕事が不規則なこともあって、デートの時はよく待たされました。
携帯電話もない時代ですし、2時間くらいは通常な感じで。
でも待つのは苦ではなかったなー。
いつかは来てくれると、わかっていたから。
そんなハラハラ、キュンキュンする気持ち、大切なたからものです』
(三田市・ハニーネームゆーこママさん)

いや~、こちらがキュンキュンしちゃいました♪
そうです。今は便利すぎるのです。会いたいときにすぐ会えちゃうんです。
でもステキですね。「いつかは来てくれるとわかっていた」
2時間も待てるのはまさに「愛」のなせる業!

では、続いてのメッセージです。
『今は、スマホや携帯電話を持っているので、ショッピングモールでお茶しながら待つ事が多いです。
昔は三田駅で、静かな神戸電鉄にディーゼル機関車が煙を吐いて客車を引く国鉄が並走して
すごく風情がありました。
もちろん、人も少ないので、すぐに見つかりましたよ。』
(篠山市・ハニーネームうりぼーさん)

こちらも素敵なメッセージ!かつての三田駅の情景を思い出された方も多いのではないでしょうか?
こんな駅で人を待つのもいいですね。
うん、やはり人を待たせるのではなく、待つ方がいいのが分かってきました(?)

それでは今週の「ベスト・オブ・メッセージ」です。

『東京から転勤で関西に来ていた上司が宝塚南口駅で待ち合わせをしたときに宝塚駅の南口と勘違いしてなかなか出会えなかったことがあったそうです。
そんな名前の駅があるなんて!と嘆いていました。
また知人でまだ携帯がない時代に待ち合わせた場所をJR川西池田駅と阪急川西能勢口を間違えたことがあったそうです。
昔過ぎてどうしたのかは忘れたそうですが、なんとか出会えたそうです。
今は携帯があるからいいですよね。』
(三田市・ハニーネームおしるこさん)

あああ~!これはなんて事!
確かに阪神間に住んでいる身としては何の違和感もない「宝塚南口」!!
騙された感ハンパない感じの駅名です。
川西もなかなか・・・JR・阪急と同じような地名の入った駅がありますので私も何度か経験しています。
思い込みもありますからね。
でも携帯電話のない時代によくぞ会えました!アッパレ!です。

来週も皆さんからのメッセージお待ちしていますよ。
来週のテーマは「犬のかわいいところ」です。
メッセージはこちらから→ http://fm822.com/archives/news/theme

【メッセージテーマ】犬のかわいいところ

『マイ・スイート・ガーデン』~髙嶋庭~

関連記事

  1. 【ベスト・オブ・メッセージ】知らない土地で迷子になったら・・・?…

    こんにちは。ハニーFM藤元です。今週もワタクシがお送りいたします「ベスト・オブ・メッセージ」…

  2. 【ベスト・オブ・メッセージ】思わずドキドキ!偶然の再会

    こんにちは。藤元愛です。今週のメッセージテーマは「思わずドキドキ!偶然の再会」でした。読んで…

  3. 今週の「ベスト・オブ・メッセージ」

    みなさまこんにちは、戸川でございます。今週のハニーFMは、トライやるウィーク生受け入れ週…

  4. 【ベスト・オブ・メッセージ】どうして買ってしまったの?

    皆様、こんにちは。藤元愛です。いよいよ9月に突入しました!今日は始業式、明日は週末で…

  5. 『今週のベスト・オブ・メッセージ』

    戸川でございます。一雨毎に季節が進んでいきますね。三田の秋もいよいよ深まってまいりま…

  6. 今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

    みなさま、戸川でございます。三田市は、昨日あたりから、急に日差しと気温が、夏!でございま…

  7. 【ベスト・オブ・メッセージ】親孝行

    皆様、こんにちは。藤元愛です。今週のメッセージテーマは「親孝行」でした。「親孝行」っ…

  8. 【ベスト・オブ・メッセージ】大掃除、今年はここを念入りにします宣…

    こんにちは。12月に入ってにわかに焦っている藤元愛です。何に焦っているかというと、や…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.