『今週のベスト・オブ・メッセージ』

DIYで作る可愛い収納家具 (私のカントリー別冊)

戸川でございます。
暦の上ではもう冬です。
いよいよ寒い三田の冬がやって来ます。
皆さまも冬への備えはできていますか?
油断大敵ですよ。

それでは『今週のベスト・オブ・メッセージ』の時間です。
今週もたくさんのメッセージをありがとうございました。

先ずはこの方、

「私はハンドメイドが大好きでなので、
子供が小さい時はよく子供服を手作りしました。
で、今はもっぱら小物類を作っていますが、
ちょっと自慢出来るのはオリジナルのタペストリーや
人が真似をしたくないくらい?のミニの小物で~す。」
(三田市・くるみさん)

最後の“人が真似をしたくないくらい?のミニの小物”がとても気になりますねぇ。
どれだけ小さいのでしょうか?
・・・米粒?

それでは次の方、

「いまは織物に凝っていまして、
主人のスマホケースとか手帳カバーとか作っております。
これを織るのが手作りミニ織り機。
どこにでも持っていけて、どこでも織れるのが売りです。
リフォーム店の、どうぞ持ち帰りくださいの無料端材と
子供が使っていた彫刻刀等で製作。
なんてリーズナブルな趣味。
でも、けっこう評判良いのです、織物も織り機も。
お見せしたいくらいです(自分に甘くてすみません)」
(三田市・ゆーこママさん)

職人は道具も自分で作るらしいので、まさに織り職人ですねぇ。
作品もぜひ見たいです!

それでは『今週のベスト・オブ・メッセージ』を発表しましょう!

★★
「最近は100円ショップで掛時計を購入することができるので、
文字盤を自作して、旅行の思い出を残しています。
例えば、沖縄旅行だと、エメラルドの海を文字盤にして、
サンゴや貝殻などを数字や針に貼りつけました。
東京旅行の時は、スカイツリーを背景に、かっぱ橋で買った、
にぎり寿司の食品サンブルを文字のところに飾りました。
おかげで、我が家は時計屋さんみたいになってます。。。」
(篠山市・うりぼーさん)

・・・この方も職人!
もういっその事、時計屋さんしますか!

いやぁ、今週も面白いメッセージを送っていただきありがとうございました。

次回のテーマは、「偶然の再会」です。

こちらから http://fm822.com/archives/9074 メッセージお待ちしております。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.