【プレゼント】12月10日(日)映画「ケアニン」上映会&香川裕光LIVE 5組10名様ご招待!!

応募の受け付けは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

12月10日(日)、三田市総合福祉センターにて映画「ケアニン~あなたでよかった~」と香川裕光LIVEが開催されます。

「ケアニン」とは介護、看護、医療、リハビリなど人の「ケア」に関わり、自らの仕事に誇りと愛情、情熱をもって働いている人のこと。
映画「ケアニン~あなたでよかった~」は、そんな介護・医療の現場で働く人々を描いた映画です。

神奈川県藤沢市に実在する「おたがいさん(株式会社あおいけあ)」をはじめとする30か所もの介護福祉施設や専門学校、関連団体への取材をもとに作られました。
介護という仕事を通して働くことの意味、人と人、地域とのつながりの尊さを描いた映画です。

そして、映画の主題歌を歌うシンガーソングライター 香川裕光さんのLIVEもある上映会。
介護・医療に興味のある方、関わっている方、三田市で1日のみの上映会&LIVEです。ぜひこの機会にご覧ください。

★ストーリー
大森圭(男性・21歳)は新人の介護福祉士。
高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。
卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。
認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子(79歳)。
試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。
「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが……。

★キャスト・スタッフ
監督:鈴木浩介
出演:戸塚 純貴、松本若菜、山崎 一、水野久美、藤原令子、菜 葉 菜、小市慢太郎 ほか
主題歌:シンガーソングライター 香川裕光

映画ケアニン http://www.care-movie.com/
香川裕光 オフィシャルサイト http://www.hiromitsukagawa.com/

日時:12月10日(日)17時30分~上映(字幕付き)
場所:三田市総合福祉保健センター
問い合わせ:NPO法人もみの木 TEL:078-952-1767

締切:12月1日(金)17時 当選発表:発送をもって発表に代えさせて頂きます。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.