木器窯、窯焚き始まる!陶芸家 田中和人さん

三田市木器(こうづき)にある木器窯で窯焚きが始まりました。

陶芸家の田中和人さんにお誘いいただいて本日お邪魔してきました。

この登り窯の中には300程の作品があり、温度は約1300度まで上がるそうです。

7~8mの登り窯で明日まで焼き上げ、そのあとはゆっくり冷まして、来週窯出しだそうです。

“まん丸でない丸”を終生のテーマに木器で焼き続けて36年。今回はどんな作品が焼きあがるのか楽しみです。

そして今回焼きあがった作品の作陶展が来年3月に大阪の阪急百貨店うめだ本店で開催されます。

ぜひお出かけ下さいね。

第22回木器窯 田中和人 作陶展
2018年3月7日(水)~13日(火)
阪急百貨店うめだ本店7階美術画廊

【ベスト・オブ・メッセージ】大掃除、今年はここを念入りにします宣言!

HR&HM専門番組『ROCK STREAM』12月9日

関連記事

  1. 三田市総合防災訓練がありました!

    今日は三田市城山公園陸上競技場をメイン会場に平成29年度三田市総合防災訓練・阪神7市…

  2. 三田の初日の出。

    明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、毎年恒例の初…

  3. 三田も積もりました!

    昨夜から降っていますねぇ。今朝は-4.3度まで下がった三田でした。近…

  4. 昨日見えたそうです。

    はちみつ情報局写真リポーターのさんだの熊さんから届きました!“今日、彩雲が見られまし…

  5. 雪の残る三田

    昨晩から降り続いた雪は今朝も積もったまま。今日は小野の方に行っていました。田んぼ一面…

  6. 三田の雲海2

    昨日は雲海がきれいでしたね~スタッフもパチリと1枚。市街地方面の雲海です。幻…

  7. なんだ?さんだ! 三田市PRポスター完成

    三田市PRポスターが完成しました!全部で4種類。どうですか?…

  8. 武庫川沿いの桜

    ようやく三田も桜が咲いてきました。藍本の武庫川沿いも見頃を迎えています。…

最近の記事

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.