【知りたい!聞きたい!在宅医療】 質問募集中!

毎月第4水曜日の15時10分~は「知りたい!聞きたい!在宅医療」をお送りしています。

近年、自宅ではなく病院で亡くなる人は80%以上にのぼると言われています。
しかしながら、自宅で最期を迎えたいと考えている人は半数以上にのぼります。

皆さんは病に倒れても、最期まで自宅で暮らし続けたいと思いませんか。
「費用がかさむから」「家族に迷惑がかかるから」「一人暮らしだから」などといった理由で諦めていませんか。
また「容体が急変したときどうすればいいのか」わからないことや不安なこともたくさんあるかと思います。

このコーナーでは在宅医療について、住み慣れた我が家で人生を全うする方法を
在宅療養支援診療所・たなかホームケアクリニックの田中章太郎先生に伺っています。

そこで、リスナーの皆さんからの「在宅医療」に関する不安や悩み、質問などを受け付けています。
今、在宅医療にするかどうかを考えている方はもちろん、ご自身やご家族の将来を考えての質問も受け付けています。
下記フォームからお寄せください。(※なお、すべての質問にお答えできるとは限りませんのでご了承くださいませ)

お名前

ハニーネーム

メールアドレス (必須)

郵便番号 

ご住所 

電話番号 

年齢

職業

在宅医療に関する質問やお悩みなど

PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.