【やまよもやまばなし】佐藤さんオススメ「伊勢山」 

こんにちは。モーニング・バルコニー金曜日 藤元愛です。
平昌オリンピックもいよいよ終盤!
番組終わってからフィギュアスケートを満喫しました!
日本は惜しかったですが、素晴らしい演技の数々・・・見てよかったです。

さて、今日の「やまよもやまばなし」は佐藤さんに「ふるさと兵庫100山」に選定されている姫路市の山「伊勢山(いせやま)」についてご紹介いただきました。
353mという低山ながらアップダウンあり、岩場あり、眺望もよいという佐藤さんオススメの山です。

山は高低ではないですね~!特に岩場があると盛り上がります!
また、「伊勢山」はコースも多彩です。
今回佐藤さんが行かれたのは3時間10分ほど・6.3kmのコースですが、そのほかにもショートカットができたり、東尾根までぐるっとまわるコースもありますし、1時間半ほどの「木漏れ日の森(展望台)コース」というファミリーコースもあり、何度も楽しめそうです。

詳しくは佐藤さんのブログをご覧ください→ http://dota3eien.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-77b1.html
「そのほか加古川市にある「高御位山」や小野市にある小野アルプスの「紅山」も低山ながらオススメです」と佐藤さんにご紹介いただきましたよ。
ぜひ登ってみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!