【幼稚園だより】 やよい幼稚園

こんにちは、MORNING BALCONY火曜日 ふじたのぞみ です。

いよいよ春休み、新学年スタートを前に 楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

さて、今日の【幼稚園だより】では「やよい幼稚園」さんにお話を伺いました。

卒園式を前に、年長さんを送るための会が催されたとのことでした。
保護者の方を交えての茶話会では、おしゃべりしながらのお昼ごはんの他 年長さんが一人ずつ将来の夢を発表する時間もあったそう。
幼稚園の先生やモデル、パン屋さんやスポーツ選手など様々な職業があり、夢膨らむひとときだったようです。
また、卒園2日前のお別れ会では 年長さんに手作りのプレゼントも。
年少さんからメダル、年中さんからコサージュを贈られたそうです。
そのコサージュを胸につけ臨んだ卒園式、立派に成長した姿を見せてくれたとお話してくださいました。

年少・年中の皆さんは、春休みに入ると進級するのだと考えており、4月が待ち遠しいようです。ひとつお兄さんお姉さんになる在園児の皆さん、頼もしいですね♪

☆園庭開放(土曜 午前、申込不要、無料、初回4月14日)

☆未就園児クラス募集中! チューリップ組(満3歳、木曜)・ひよこ組(満1~2歳、火曜)(5月開始、いずれも親子登園、月2~3回、年間登録料2,000円、名札130円) ※詳しくは園HPをご覧ください。

次回から【幼稚園だより】は ハニー・サウンド・マルシェ、第2・第4水曜日にお届けします。どうぞお楽しみに♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.