【ようこそコーラスの世界へ】三田松聖高等学校コーラス部

皆さん こんにちは!
ハニー・サウンド・マルシェの佐藤ようこです。

第1・3・5週にお届けしている「ようこそコーラスの世界へ」。
12回目の8月29日は、このコーナー初の高校生をゲストにお招きしました!
「三田松聖高等学校コーラス部」部長の上野香澄さん、副部長の瀧之脇衣都さん、そして、顧問の歳内喜代美さんのお三方です。

この夏、コーラス部の皆さんにはビッグニュースが‼︎
8月19日に行われた『兵庫県合唱コンクール 高校部門』にて金賞を受賞されました!!
スゴイーーー(≧∀≦) 本当におめでとうございます!!

生徒さん達にとってお母さんのような存在の歳内先生は、「学年を超えて『ひたすら語り合う』事に一番時間をかけたのが良かったのでは」とおっしゃっていました。
やはりコミュニケーションを密にする事が、コーラスで一つになれる秘訣なんですね。

今後も、一月に2つずつのペースで演奏会の出演があるという皆さん、体調に気をつけて、これからも素敵な歌に沢山出会って、出来れば大人になってもずっとコーラスを続けていって下さいね〜\(^o^)/

貴重な夏休みにお越し下さって、本当にありがとうございました‼︎

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.