【幼稚園だより】 北摂中央幼稚園(9/26放送分)

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 第2・4水曜日担当 ふじたのぞみ です。

夕方の空が映える季節になってきましたね。

さて、9月26日放送の【幼稚園だより】は「認定こども園 湊川短期大学附属 北摂中央幼稚園」さん。

秋らしい話題を届けてくださいました。まずは今少しずつ準備を進めているという運動会(10/13)。
かけっこや玉入れ、リズム表現、親子競技などのほか、
年長さんは「秋祭り」をテーマに手作りのお神輿や樽太鼓の演奏を披露するそうです。
また、10月11月には 秋の遠足で有馬富士公園や神戸どうぶつ王国にお出かけするとのことでした。

前回5月の放送では、波豆川地区で田植え・サツマイモの苗植えを体験したとお話しして下さいましたが、
この秋は収穫のシーズン。9月に年長さんが昔ながらの鎌を使った稲刈りを体験!
美味しいお米に育ったのでしょうね♪ 10月は年中さんのお芋掘りを予定しているそうです。

☆未就園児対象「すこやかひろば」10/25(木):午後3時~、申込不要、無料、自由参加

※詳しくは園に直接お問い合わせください。

 

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.