【ようこそコーラスの世界へ】篠山市の合唱団「コール・トワ」さん

みなさん こんにちは!
ハニー・サウンド・マルシェの佐藤ようこです。
第1・3・5週にお届けしている「ようこそコーラスの世界へ」。
17回目の31日、ゲストにお招きしたのは、主に篠山市で活躍されている合唱団「コール・トワ」の代表兼コンサート実行委員長の小野田雅美さんと、コンサート衣装部長の宮崎幸子さんのお二人です。

多紀郡丹南町の頃にPTAコーラスから発足した「コール・トワ」さん、それから篠山市と名称が変わってからもずっと続けられ、現在42年目という歴史ある合唱団です。

「コール・トワ」のトワとは、フランス語の「あなた」と永遠の「とわ」を掛けられて、『あなたと永遠に歌い続けられますように』という願いを込めて付けられたそうです。素敵な団名ですね💜

そして! 2019年4月21日(日)には、篠山市にある、たんば田園交響ホール 大ホールで、『コール・トワ スプリングコンサート🎶』が開催されます!!
14時00分開演 入場料500円です。
ナント!デカンショ節がジャズ風にアレンジされた曲も歌って下さるそうですよ。篠山市ならではですね(^^♪

最後に、代表の小野田さんは、「コーラスとは、人生の一番大切な友達」だと、宮崎さんは「絶えずそばにあるもの、人生そのものが歌」と語って下さいました。
コーラスって、歌う人の人生にとても影響力のある大切なものなんですね。
では、小野田さん、宮崎さん、これからも「トワに」歌い続けていって下さいね~\(^o^)/
遠くからお越し下さって有難うございました!!

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.