【10月のベスト・オブ・メッセージ】

先月もメッセージテーマにたくさんのメッセージをお送りくださり、ありがとうございました!

10月の「ベスト・オブ・メッセージ」に選ばれたのはこちらの方です!

「食欲の秋 そして勉強の秋ですね。
私は3年前から英会話をやり始めて日々宿題ではなく予習に割く時間をうまく作り出せなくて困っています。
時間を作らずに家事優先にしていますと一週間の早いこと。すぐにやってきます。
予習なしではついていけません。中学の孫に追い越されています。
やはり語学は若い時にしておけばよかったのにと後悔の毎日です。

でもできないなりに勉強は楽しいです。生の外国人の先生の言葉を聞きながら理解半分で笑っている自分がいます。
そのことを孫に言うと、「楽しいから行くんでしょう?」なら「いいじゃん」だって・・・。

この年になると吸収が遅いのに忘れることは倍速で、ただただボケ防止に役立つんだからと、自分にささやいています。
でも本当に楽しいんです。できなくてもこういうのもありかなと、開き直りの人生に突入しています。
終活を始める歳ですからね。」

(三田市 ハニーネーム グランマさん)

グランマさん、メッセージありがとうございました!

「できなくても楽しいければいい」
まさにその通りですね!楽しくなければ学びになりませんものね。

私なんて英語を聞いているだけで話せるような気になっています?!
これからも先生やお仲間の皆さん、お孫さんとともに英会話楽しんでくださいね!

グランマさんにはHONEY FM 15周年特製鉛筆をプレゼントします!
ぜひ英会話の予習・復習に役立ててくださいね!

今月も皆さんからのメッセージお待ちしています♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.