【美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!】イタリアン料理「アッカディ」

イタリアン料理「アッカディ」

毎月1回お送りしている「美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!」
11月1日(木)にご紹介したのは三田駅前町にあるイタリアン料理「アッカディ」でした。
JR三田駅から歩いて3分、駅前商店街入って5mすぐ左手の階段を上がった所にあります。
店内は落ち着いていて、隠れ家風のお店!

オーナーの福永さんにお話を伺いました。
福永さんは4年半イタリアトスカーナ地方で修業を積んできたそうでパスタにかける熱いお話も伺えました。

ゆったりとした店内はカウンター席と個室、オープンキッチンになっているので料理を見ながら、また、オーナーと会話しながらお料理を楽しめます。
一人でもフラッと入れる雰囲気ですよ。

ランチは前菜、スープ、3種類のパスタから選ぶことができ、自家製のフォカッチャもついています。
この日はサーモンのマリネ仕立風サラダに大根のポタージュ、鶏ときのこのクリームソースを注文、1500円です。

ディナーも充実していてワインに合うお料理が頂けます。
冬季限定の3日間煮込んだ黒毛和牛のビーフシチューはすぐに完売してしまうとか・・・3日前にご予約下さいね。
看板メニューはボロネーゼ、次はぜひ食べてみたいです!

簡単レシピは、プロ直伝のトマトソースの作り方もご紹介頂きました。
なんと、玉ねぎは塩もみをしてから炒めると時短とコクがでるとか・・・知らなかった~!
本格イタリアン食べに行ってくださいね!(^^)!

そして、今回の放送の内容を下記から聴くことができますよ。

前半

後半(簡単レシピもあり!)

イタリアン料理「ACCADI(アッカディ)」
三田市駅前町8-39
ランチ 11時30分~14時 ディナー 18時~22時
定休日 月曜日
駐車場はありません
電話番号 079-562-5587

ハニー・サウンド・マルシェ 木曜日 樽口知加

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.