【美味しいお店 楽しいお店 とっておきお店情報!】「丹波立杭 ヤマトカフェ」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 第1・3・5木曜日担当の樽口知加です。

今月のお店は「丹波立杭 ヤマトカフェ」さんをご紹介しました。

自然に囲まれた中に黒&赤&青い壁に大きな窓というカラフルな外観が目印です。

店内は明るく、入り口には立杭焼きの作家の方々の作品が飾っています。
個性豊かな作品があり楽しめますよ。食器もオーナーのこだわりで立杭焼きです。

オーナーの増田さんにお話を伺いました。

ヤマトカフェはパンケーキが有名、フワッフワッのパンケーキ、味は卵焼きを食べているような濃厚な黄身の味が衝撃的、口の中でス~ッととろけていきます。
上にのっているこだわりのホイップクリームも甘くなく絶妙な食感!
幸せな気持ちになります。

私はプレーンを頼みましたが、季節のフルーツをトッピングしたものや、野菜たっぷりのランチもありどれも美味しそうで完食したくなりました。
12月には西宮北口に2号店がオープン!
オシャレな癒しの空間で、美味しいパンケーキを食べながらホッと一息、一人でも楽しめる雰囲気です、友人とご家族と大切な人と是非行ってみてくださいね。

ラジオオンエアではご家庭でできるフワフワのパンケーキの焼き方のコツを教えて頂きましたよ、ぜひチェックを!!
こちらから放送を聴くことができます↓

前半

後半

丹波立杭 ヤマトカフェ
兵庫県三田市西相野578-2(駐車場有)
10時30分~18時
定休日 金曜日
0795-06-7256

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.