【幼稚園だより】 三田けやき台幼稚園

こんにちは、ハニー・サウンド・マルシェ 第2・第4水曜日 ふじたのぞみ です。

冬らしい気候になってきましたね!インフルエンザなどが流行し始めているようですので、どうぞ皆さまお気をつけ下さいね。

さて、12月12日(水)の【幼稚園だより】では『認定こども園 三田けやき台幼稚園』さんにお電話をつなぎました。

今年度新たに取り組んだ NASさんでのプール活動や来週開催するマラソン大会など、園児の皆さんが元気いっぱいに体を動かしている様子をお話しくださいました。
マラソンでは年少4分・年中6分・年長8分と言う目標時間があるそうで、走って体を温めながら持久力や集中力を養っているとの事でした。

また、先週2日間に亘って開かれた生活発表会では、各クラスごとにオペレッタやミュージカル、英語遊び、合奏や和太鼓を披露。
初めはドキドキしていたお子さん達も、当日は堂々と舞台に立ちキラキラしていたそうです。
そんな成長を見守ってきた先生方や保護者の皆さんはとても嬉しかったことでしょうね♪

☆未就園児クラス「けやきSUNSUNキッズ」平成31年度5月開講にあたり、1月から若干名の募集があります。

親子登園:体を使った遊び、季節ごとの製作 ・ お子様のみ:左記の他、園に慣れるような活動も (入会金の他、月謝3,000円)

※詳しくは、園のHPをご覧の上、お電話にてご予約ください。

次回は12月26日(水)『三田つつじヶ丘幼稚園』さんの予定です。どうぞお楽しみに♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.