【幼稚園だより】 三田つつじが丘幼稚園

こんにちは、ハニー・サウンド・マルシェ 第2・4水曜日担当 ふじたのぞみ です。

12月26日の「幼稚園だより」は『三田つつじが丘幼稚園』さんにお電話をお繋ぎしました。冬休みに入ったところですが、各学年20名ほどのお預かりのお子さんがいらっしゃって、元気にお外遊びをしているとのことでした。

2学期の一大イベント・生活発表会が12月中旬に開かれ、オペレッタやミュージカルといった劇、合奏、英語の歌を披露したそうです。日頃から親しんでいる絵本やリズム打ち、英語活動などを活かし、発表を楽しむことが出来たようですよ♪ 1月には保育園の生活発表会も控えているとのこと、こちらも可愛い演技が楽しみですね!

また、園では3学期にお正月遊びや恒例のお餅つきを予定、季節に合った日本の伝統に触れることが出来そうですね。

☆未就園児対象「SUNSUNキッズ」体験会

1月10日(木) 内容:朝のつどい~体操~陶芸教室(焼物のマグネット作り)、費用:1組500円、要申込・先着順

※お申込み・詳しいお問い合わせは、園に直接お電話ください。

次回は1月9日(水)『湊川短期大学附属 北摂学園幼稚園』さんの予定です。

2019年もお楽しみいただけますように♪ 素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.