【幼稚園だより】 北摂中央幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 第2・第4水曜担当 ふじたのぞみ です。
少しずつ春を感じる瞬間が増えてきましたね。今週末のおひなまつりは暖かく過ごせるでしょうか♪

さて、今回は『湊川短期大学附属 北摂中央幼稚園』さんにお話を伺いました。
進級・進学を前に「お別れ遠足」に出掛けたり、保護者主催の「進級・卒園お祝い会」や年長さんの「立食パーティー」も催されるとのことでした。
遠足では、年長さんは電車で人と自然の博物館にお出かけし、館内ではグループごとに見学をしたのだそうです。計画を立てたり、係りを決めたり、頼もしい姿を見せてくれたようです。
また、お祝い会ではダンスや歌など、どんな演目があるか当日のお楽しみだとか。
2月は生活発表会もあり、クラスごとの劇を披露。年少さん・年中さんは身近な絵本を題材にしたもの、年長さんは十二支のお話のその後や1年生の生活などを想像力豊かに創作したということでした。
進級・進学に向けて、思い出をたくさん作れそうですね♪

☆未就園児対象 「すこやか広場」3月5日(火):おひなさま作り、「園庭開放」3月15日(金)
いずれも15時スタート。申込不要・無料。 ※詳しくは園に直接お問い合わせください。

次回の【幼稚園だより】は『あさひ幼稚園』さんの予定です。どうぞお楽しみに♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.