【ようこそコーラスの世界へ】フラワーコーラス&あこがれコーラス

みなさん こんにちは! ハニー・サウンド・マルシェの佐藤ようこです。

『ようこそコーラスの世界へ』30回目の5月9日は、令和になって初めてのゲスト!
「フラワーコーラス」会長の斉藤ふく子さんと「あこがれコーラス」団員代表の脇内和子さん、そして、両団の指揮をなさっている佐藤紀子先生のお三方にお越し頂きました(^^♪

フラワーコーラスさんは発足されて20年、あこがれコーラスさんは10年という節目を記念して、5月25日(土)フラワー市民センター1階大ホールにて「フラワーコーラス20周年・あこがれコーラス10周年コンサート」を開催されます‼ 開演14時 入場無料です♪
2ステージの1部2部を、それぞれ半分ずつ歌われます。
プロローグは全員で「みんなで歌いましょう」、そして、フラワーコーラスさんは、「若葉・あの素晴らしい愛をもう一度・シャンソンのフルフル(振り付けあり!)や、希望のささやき・踊り明かそう・サウンドオブミュージック」等々。
聴きどころは?「ハーモニーの美しさです。綺麗‼と言って頂けるように頑張ります!」との事でした。

あこがれコーラスさんは「あこがれの世界(男性団員の作詞!)・真夜中のギター・野に咲く花のように・お祭りマンボ(振付けあり)・四季の歌・学生時代・サンタ・ルチア(カンツオーネを男性がソロで歌われます!)」等々。
聴きどころは?「皆が心一つになって歌っているところをご注目下さい」との事でした。
コンサートの最後には、麻の実コーラス有志の皆さんにも友情出演頂いて、全員で「美しく青きドナウ」を、また、「手のひらを太陽に」をお客様とご一緒に歌って…と、たっぷりお楽しみ頂けるプログラムだそうです。
皆さん、ぜひぜひ足をお運び下さいね~\(^o^)/ 

最後に、「あなたにとってコーラスとは」の質問に、脇内さんは「声を出す練習と能の活性化!」と、斉藤さんにはいつも大切にしている想いをお聴きすると、「人様に優しくするという事・いつも反省心をもつという事」、佐藤先生には今のお気持ちを伺うと「コーラスって、シンプルに言えば良いものですね。そこから広がるものは例えようがないぐらい、いつも宝石がいっぱい散りばめられたような宝箱の中にいるようです。」と話して下さいました(´▽`)
では、フラワーコーラス&あこがれコーラスの皆さん、どうぞコンサートを思いっきり楽しんで下さいね!
今日は、生歌でお名刺代わりのユニークな発声も聴かせて下さり、本当に有難うございました(^○^)~♫

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.