【幼稚園だより】 三田けやき台幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
今週末にはやっと梅雨入りしそうな気配、再び蒸し暑さがぶり返してきましたね。雨降り後の蒸し暑い日には蛍が多く飛ぶそうなので、ぜひ観賞して涼を取ってくださいね。

さて、6月19日【幼稚園だより】は『三田けやき台幼稚園』さん、6月初旬の参観日やプール活動についてお話してくださいました。

年少さん・年中さんは園庭のプールで楽しみ、年長さんは今年度からスタートした外部でのプール活動に取り組んでいるそうです。

ウッディタウンにあるNASさんに園バスで出掛け、「はじめての子」「水慣れしている子」「泳げる子」に分かれて丁寧な指導をして頂いているとのことでした。
来年2月にかけて、レッスンは10回ほど。楽しみながらぐんぐん水に親しめるようになると良いですね♪
また、園でも今後どろんこDAYや七夕飾りづくりなど予定しているそうです。残り1ヶ月ほどの1学期を元気に楽しく過ごしてもらいたいですね。

☆未就園児対象イベント
 「オープンクラス」:6/20(木) 9:45受付~11:00、在園児の活動見学・親子体操
 「親子で遊ぼう!園庭開放」:7/23(火) 9:20受付~11:00、コーナー遊び・水遊び・どろんこ遊び(※天候や気温によって変更有)
 「SUNSUN運動会」:8/23(金) 9:00受付~10:15、未就園児クラスと共にかけっこなどに参加
 ※詳しくは、園にお問い合わせください(TEL 079-565-4885)。
 ※来園には徒歩・自転車、または公共交通機関をご利用ください。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.