【おいしい絵本】 『おじいちゃんとパン』

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 水曜日担当 ふじたのぞみ です。

9月11日【おいしい絵本】では、敬老の日にちなんで『おじいちゃんとパン』をピックアップしました。
幼児、小学生、中学生、高校生・・・と成長していく「ちびすけ」と「おじいちゃん」。
甘くて美味しそうなトーストを通じて描かれる、ふたりのやり取りに心温まる絵本です。
ぜひ最後まで読んでいただいて、皆さんのおじいちゃん・おばあちゃんを想う、そんなひとときにしてくださいね♪

また、今回は絵本にいくつも登場するトーストの中からふたつレシピをご紹介しました。

☆あんバタートースト
 (材料)  角食1枚、あんこ、バター
 (作り方) ➀角食を焼き、バターを塗る ➁さらにあんこをのせ、きなこをまぶす
 ※あんこをのせて更に焼いてからきなこをまぶすのが、わたしのおすすめ。
☆焼きマシュマロトースト
 (材料)  角食1枚、マシュマロ
 (作り方) ➀マシュマロを半分に切る ➁角食にびっしりマシュマロをのせ、焦げ目が付くまで焼く
 ※マシュマロは切らずにのせると、トロッとした甘みを存分に楽しめます!

とても簡単なトーストレシピ。
素朴だけどひと手間掛けて、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒におやつに召し上がってはいかがでしょうか?

次回【おいしい絵本】は10月9日(水)の予定です。どうぞお楽しみに♪

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.