【かんたんレシピ】牛肉と菜の花の炒め物


こんにちはモーニングバルコニー火曜日樽口知加です!
春ですね~三田の桜もぼちぼち咲き始めそうですよ(嬉)
今日の簡単レシピは春を楽しんで頂ける「牛肉と菜の花の炒め物」です。
この季節だけ楽しめるレシピ、是非作ってみてください!
・材料
牛薄切り肉・・・200g
しょうが汁・・・小さじ1
菜の花・・・1/2束
(合わせ調味料)
オイスターソース・・・大匙1
酒・・・大匙2
しょうゆ・・・小さじ2
片栗粉・・・小さじ1/2
こしょう・・・少々
・作り方
①牛肉は食べやすい大きさに切り、生姜汁をかけて5分ほど置く
菜の花は根元のかたい部分を切り落として長さを半分に切る
②フライパンに油大匙1を熱し、菜の花を入れて強火で炒める、油がまわったら水大匙1を加えてしんなりしたら
一度取り出す。
③フライパンに油大匙1を足して牛肉をほぐしながら強火で炒める、色が変わったら菜の花を入れ、合わせ調味料を加えて
手早く炒めてあわせる。
出来上がり~!!

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!