今週の『ベスト・オブ・メッセージ』

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

みなさま、戸川でございます。
三田市は、昨日あたりから、急に日差しと気温が、夏!でございます。
さらにセミも鳴き出しておりますから、もう完全に夏!ですね。
今朝このセミの鳴くのを聞いて「あっ、抜け殻集めんと!」と一瞬焦りました。
夏休みの自由課題のトラウマでしょうかね。
みなさま、宿題は7月中ですよ。

さて、今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
今週は「虫刺され」でしたが、蚊のメッセージが大半を占めておりました。
それにしても、寝てる時に耳元にやってくる「ぶぅ~う~~ん~」は強烈ですねぇ。
何も耳元に来なくてもと思いますが、どうやら蚊が好きなニオイがその辺りから出てるそうです。

それでは、印象に残ったメッセージとベストなメッセージを紹介しましょう。

『僕はあまり“蚊”にさされないです。
さされたとしても、すぐにいつの間にか治っています。
あまり“蚊”のいるような所へいかないのが、一番だと思う。』
(三田市・だいきさん)

おっしゃる通り!
まさに、君子危うきに近寄らず。

『厚手のズボンを履いていても、気が付いたら、
しっかり蚊に刺されてますよね。
先人の知恵で、腰に蚊取り線香ぶら下げて、庭で作業をしています。』
(篠山市・うりぼうさん)

対策ばっちり!
まさに、先んずれば人を制す。

それでは、今週の『ベスト・オブ・メッセージ』です。

『めちゃめちゃ刺されます!
汗かきの血液型O型です。!
庭の野菜苗、トマト、キュウリ、ナスに
水をあげるかわりに蚊にいっぱい血をさしあげています。』
(三田市・鳥も男もシジュウカラさん)

おお何と涙ぐましい!
まさに、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

今年も蚊との熱い戦いが繰り広げられそうです。
各々頑張っていきましょう。

それでは来週もあなたのメッセージをお待ちしております。
次回のテーマは「3日前の夕食」です。

こちらから応募できます。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.