【ベスト・オブ・メッセージ】犬のかわいいところ

[amazonjs asin=”4863133170″ locale=”JP” title=”ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの犬と幸せ に暮らす方法55″]

こんにちは。藤元愛です。
今週のテーマは、11月1日が「ワン・ワン・ワン」で「犬の日」だったことにちなみ、「犬のかわいいところ」でした。
私は犬は飼っておりませんが、動物は大好きです。
そして犬をもし飼うことになったら愛読書にしようと思っているのがシーザー・ミラン!
この人にかかればどんなワンちゃんでもお利口さんに!!というミラクルを何度もテレビで見てハマってしまいました(笑)。

それでは今週の「ベスト」に行く前に恒例の次点メッセージです。

『なんといっても、大きな耳をパタパタさせながら走るところが一番。
空へ飛んでいきそうなくらいに、パタパタ。きゃー、かわいい!』
(三田市 ハニーネーム ゆーこママさん)

ホントに、キャー、かわいい!ですね。
ゆーこママさんちはゴールデンレトリバーだそうですが、大きい垂れた耳のワンちゃんが走っていると、確かにそのままお耳パタパタして飛んでいけそう・・・そして顔が嬉しそう・・・!想像できちゃいます。

続いてもう一通。
『それは、何と言っても飼い主に従順なところです。
夜中に帰ってきても、あふれる笑顔で迎えをしてくれるところに
毎日仕事で疲れた心も癒されます。
犬を見習い主人にどんな時も従順な笑顔でお出迎えしているつもりです。
ところで、うちのワンちゃん凄くいい匂いするんです。
例えて言うならサクサクコロッケのような?別名コロ助くんです。
色も茶色の柴犬です。』
(篠山市 ハニーネーム 篠山まめ子さん)

コロッケのような匂いのコロ助くん・・・お散歩したあとのにおいがコロ助くんと混ざり合ってコロッケのような匂いになるのかしらん?
お食事する時はご飯片手にコロ助くんですね!

それでは今週のベストです!
『私は20年前 飼っていた犬 ブルドックのボスくんを亡くして以来、生き物を飼育していません。
私には犬というより息子という感覚でした。
我が家にやってきたばかりのボスくんは生まれて2か月足らず
片手に乗るサイズでオーバーオールの真ん中のポケットに入れられ、そこから顔をちょこんと出した状態でたくさん一緒に色んな場所へでかけたものでした。
初雪にビビッている姿や、川で泳いでいる姿や、溝にはまって抜け出せず、助けて~って表情や
私が悲しい時に隣でおっさんのような座り方をしながら寄り添ってくれた。
あ~。。目頭が熱くなってきちゃった。
たくさんの楽しい毎日を共に過ごしてくれた存在です。』
(横浜市 ハニーネーム マエ子さん)

横浜から熱いメッセージをありがとうございます!
ブルドッグの赤ちゃん、かわいかったでしょうね~~!オーバーオールのポケットに入るだなんて、「かわいい」という言葉を超える言葉があれば使いたいですよね~。
色んな体験、表情をたくさん思い出してくださり、ありがとうございます。
ボスくんも喜んでいると思いますよ!

皆さんもたくさんの「かわいい」メッセージありがとうございました。
次回のテーマは「手作り」です。
「実はコレ手作りなんです。ムフフフ・・・」なメッセージお待ちしていますよ!
http://fm822.com/archives/news/theme

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.