【ベスト・オブ・メッセージ】あなたの流行語は?

日本語のへそ (青春新書インテリジェンス)

戸川でございます。
いよいよ今年のメッセージテーマもあと2つとなりました。
大詰めでございます。
そして今週もたくさんのメッセージありがとうございました。
テーマは「あなたの流行語は?」でした。

「人は人。自分は自分。」
(三田市・よこっちさん)

おっしゃる通り!

「とりあえず3年。です。
社会人になて初めての事ばかりで、
心が折れそうになったことがたくさんありましたが、
この言葉でゴールを決めて頑張りました!!」
(三田市・かんたろさん)

人は人。自分は自分ですぞ。
それでは今週のベスト・オブ・メッセージです。

「友人の事務所で若い人が言っているのを聞いて、
何かにつけてよく使うフレーズとなりました。
「手の内は見せられないな」手の内がない時に使います。
「晩御飯はなに?」「手の内は見せられないな」
・・・なにも決まってないってことですね。
「旅行どこへ行く?」「手の内は見せられないな」
・・・なにも考えてないってことです。
ほんわかと身を守るというか、先延ばしにするっていうか、
誰かが考えてくれるのを期待するというか。
日本語って便利だなー。
事務所の若い人は手の内あったのだと思いますが。」
(三田市・ゆーこママさん)★★★★★★★★

私もいろいろ手の内を見せられないものばかりで・・・えへ。
以上、今週のベスト・オブ・メッセージでした。

ということで、次回のメッセージテーマは「プレゼント」です。
こちらから http://fm822.com/archives/9565 の応募お待ちしております。

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.