ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

HONEY SOUND MARCHÈ

【おしえて絵本】『はじめまして』

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 水曜日担当 ふじたのぞみ です。

今年はじめての【おしえて絵本】では、保育ネットワーク・ミルクの保育士さんをお迎えして、みるくっ子通信に紹介されている絵本『はじめまして』をご紹介いただきました。

 

お友だちや動物、いろんなものが出てきて 次々に自己紹介してくれます。一人ひとりにユニークな名前がついていて、クスッと笑いながら読み進められちゃいます。身の回りの人や動物、モノにはちゃんと名前がついていて、それぞれに個性があることを知ることができる1冊です。また、簡単な楽譜も付いていて、歌いながら楽しむこともできますよ♪

☆『はじめまして』(作/新沢としひこ、絵/大和田美鈴)(鈴木出版)

☆「ミルク・ファミリーコンサート 新沢としひこ&ロケットくれよん」2月1日(土) 開場13:00 開演13:30、郷の音ホール・小ホール

☆「ミルクに集まれ!MILK WEEK」①思い出バトンタッチ 1月28日(火) 10:00~12:00 ②Nagiと音とおはなし 2月5日(水) 10:30~11:00、絵本館入館料200円 ※①②いずれもサンフラワービル4階 子育て支援スペースみるくにて

※詳しくは、保育ネットワーク・ミルク事務局に直接お問い合わせください(TEL 079-565-4313)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!